2016年夏季合宿(初日)
今年も今津運動公園で8月20日から22日までの3日間、4年生以上が参加する夏季合宿を行いました。参加人数が多いため、6年生と4・5年生は別々の宿に泊まります。
今年は、大学生OBの加茂コーチ、笠井コーチ、東畑コーチが参加してくれました。
大変遅くなりましたが、、、夏季合宿 3日間のレポートします。
今年は、土曜日が一日目ということもあり朝一番の集合、出発となりました。行きのバスの中は、テンション上がってうるさいと思いきや、さすが朝一番…静かでしたね。。。
そんな中、爆睡の選手が多数いました。笑
交通渋滞にあう事もなく、スムーズに今津総合運動公園に到着です。
早速一日目のTR-M ピッチ設営に取り掛かりました。協力して動く事が出来たでしょうか??中には何をしたらいいやら右往左往してた選手も…
ピッチの準備が出来たら、次は自分達の準備です。しっかり試合で動ける準備が必要です。しかし『夏』真っ只中、暑さとの戦いでもあります。しっかり水分をとって体調管理して一日充実したものにしましょう!
そんなこんなしてるうちに6年Aチームはひばりカップの試合が始まっていたようです。
毎年参加させてもらっている『ひばりカップ』 

この大会でトレセンチームを相手にひるむ事なくぶつかり、戦い、選手がひと回り成長していきます。宇山Aチーム『ガンバレ!』
宇山主催TR-Mも始まりました。コーチの指示を聞きながら必死でボールを追いかけます。
なぜか違う学年のベンチに座る選手がいましたが、、、サッカー勉強熱心ということにしておきましょう。
昼食タイムです。
暑いとはいえ、しっかり食べないといけませんね。動いて、食べて、身体を強くしないとね、『たくましく!』といったところです。
姿勢よく食べる『ジント君』行儀が良いですね…笑
午後からも試合が続きます。
最後に時間が空いたので 5年 vs 4年の紅白戦をしました。
勿論タダでは試合をしません。罰走をかけての戦いです。笑  結果は5年の貫禄勝ちといったところでしょうか? 
この調子で明日に控えている全学年のカップ戦では、良い成績がおさめられるといいですね。
とりあえず終わったら片付け、片付け早くしましょう!
 
宿舎に戻って洗濯、順番にお風呂に入ってもらいました。
1日目のセクシーショットは6年生。良いポーズとってるんですが、、、
カメラマン『東まるコーチ』の撮影に難あり。。。笑  
一日目の夕食は、バーベキューでした。このBBQは焼き担当のコーチが大変です。(汗だく…)食の細い選手が多く中々最後まで食べきる事が出来ませんでした。
夕食後、各学年ミーティングタイム、明日のカップ戦に備えます。
備える?という意味では、明日の夜に予定している『肝試し』備え、、、TV本怖を観ました。
良いイメトレが出来たかな???笑笑。

合宿一日目も無事終了しました。『お疲れ〜』   二日目に続く・・・
inserted by FC2 system