宇山SC 2012年夏季合宿 (最終日)
1日目 2日目 最終日
今日も早起きできたので、4年生を覗きに。4年生は別の宿に宿泊してます。きちんと靴を揃えて置いてますね。感心! 4年生はクーラーを入れずに寝ているようです。面白い寝相も見れました。

続いて6年生。こちらも靴はまあまあ揃えてますね。さすがに3日目なので、ぐっすりです。おっと、リクを起こしてしまったようです。びっくりさせてごめん!
さあ、最終日。今日もガッツリご飯を食べて頑張りましょう!
今日はプチトマトがありました。トマトケチャップはOK、ピザの上のトマトは食べれるのに、なぜ食べれない???。それでも頑張って食べてくれたようです。

そして今日は、各学年ともトレーニングマッチです。暑い中たくさんの試合をこなしました。各学年、各チームとも課題を持って試合に臨めていたでしょうか? 大きく成長するためにも、自分なりに、そしてチームとしてしっかり課題を持って試合に臨みましょう。
この日、5年生にサッカーテニスを伝授しました。ちょっとバレーの要素も入れてます。百田コーチも参戦してくれました。ボールタッチ、コントロール、それと駆け引き、うまくなってください。
あまりに暑いので、ビーチにでもいるつもりと錯覚する子も現れました。さて誰でしょう?

各学年、熱戦が続きます。熱中症には注意しましょう。レフリーの方含め、しっかり水分補給お願いします。
お弁当美味しいでしょうか?
3日間、チームメートと過ごした合宿、楽しかったでしょうか? 洗濯なども自分たちで行いましたが、上手く出来ましたか? 失敗もあったと思いますが、失敗から学ぶことも大事です。いい経験になったでしょう。

今年は、金・土・日の3日間だったので、日曜日の帰りは予想通り渋滞に巻き込まれました。一足先に枚方に帰ってきた私は、ご父兄とともに、牧野高校前で子供たちの帰りを待ちます。バスは、3時間くらいかけてようやく枚方に帰ってきました。お疲れ様です。

みんな合宿を通じて一回り大きくなれたでしょうか? これから、ライフカップ、関西少年大会、チビリンと、成果を発揮する大会が待ってます。みんなサッカーうまくなって、いい結果を残しましょう。

最後に、合宿のお手伝い、応援、ご父兄の皆様、ありがとうございました。
1日目 2日目 最終日
inserted by FC2 system