宇山SC 2012年夏季合宿 (2日目)
1日目 2日目 最終日
2日目の朝、少しだけ早起きできたので5年生を覗いてみました。エアコン効かせすぎで、みのむし状態です。今日は大事な大会というのに、大丈夫? お腹を壊してなければ良いのですが...。
起床は6時。大会準備などあるので、急いで朝ごはんの用意です。今日もトマトがあります。頑張れ! 6年生は今日もおかわり指令。ガッツリ食べて頑張りましょう。

それにしても、今日も良い天気で、嫌になるほど暑いです。暑さに負けないように気合でいきましょう!
 
今日の宇山カップ湖国編の4年生大会には、3年生に宇山Cチームとして参加してもらいました。グランド周りの芝生の土手を転がり落ちるのを楽しんでいましたが、肝心の試合の方は...。来年、この悔しさを晴らしましょう。

各学年の宇山カップ湖国編は、熱戦が続きました。4年生のABチームが決勝で激突。5年生Aチームは昨年のリベンジを準決勝で見事果たし、その勢いで優勝。6年生チームも頑張りを見せて5チームのリーグ戦で2位になりました。
午後から、本部席にトロフィーを並べたところ、子供たちがハエのようにたかってきました。みんな欲しいのでしょうね。

大会の運営には、ご父兄の皆様にはいろいろとご協力をいただき、ありがとうございます。
宇山カップ湖国編は、夏場、それも今回は特に暑かったので、本当に大変です。私は本部に座ることが多かったのですが、テントの下から出るのは嫌でしたね。

3学年ともいい結果を残してくれたので、いい記念写真が撮れました。
大会を終えて、宿に帰り、お風呂です。バーベキューが待ってるので、急いでお風呂に入りましょう...。ということで、お風呂街の行列が出来ました。
そして、バーベキュー。みんなきちんと焼いて食べれているでしょうか? 最近の子供は食が細いので心配してましたが、それなりに食べていたようです。私は、炎の料理人ならぬ、炙り焼き職人化。ただ、子供たちが思ったほど食べないので、最後にたくさんのお肉を食べる羽目になりました。

バーベキューのデザートはスイカ。一部の子供とスイカの種飛ばしをして競いました。子供たちをはるかに上回る距離を記録し、ちょっと自慢。

バーベキューのあと、5年生は花火、6年生は肝試しをしました。今回の6年生の肝試しは、初心者コースだったのですが、それでも一人では怖くていけない子が続出。さっさと部屋に帰って引きこもり、全員参加にはなりませんでした。やっぱり怖いのかな〜?

このあと、コーチ陣は飲み会です。
1日目 2日目 最終日
inserted by FC2 system