2011年夏季合宿 (3日目)
1日目 2日目 おまけ
さすがに3日目の朝は、昨日とは打って変わってみんなぐっすりでした。疲れが出てきたでしょうか?
3日目はようやく雨も上がり、スキー場の駐車場まで散歩が出来ました。ただ、いつもの近道は通れなかったので、遠回りしての朝の散歩です。高いところまで上がると景色もいいし、朝のすがすがしい空気に、今日も頑張ろうという気になりますね。

おかげで、「おまけ」に掲載した写真がばっちり撮れました。「おまけ」も見てください。
今日は、3kmマラソンがあります。ちゃんと朝食をとって頑張って走りましょう。
そうそう、食べた後の後片付け、ちゃんとできてますね。

この日は、学年対抗で試合をし、最後に3q走です。各学年、2チームずつに分かれ、各々他学年の4チームと試合をします。学年によっては人数でハンディを付けましたが、どうだったでしょうか?
 いよいよ、合宿の最後を飾る恒例の3km走です。いつもスタート時にコケル子がいるので、注意してスタートです。今日はコンディションもいいので、いい結果が出るかも。
6年生には、弟に1分以上差をつけれなければ帰りのバスの中で歌ってもらうというバツゲームつきです。
5年生のリク君、アップシューズを持ってこなかったようですね。残念。グランドを走る羽目に。

6分くらいでトップのカイセイが帰ってきます。記録目指して頑張れ! その後、続々と子供たちが来ます。
ほとんどのコーチが走る方に回って、記録係とカメラマンがいません。この日、足の負傷で休んでいた大野君が記録係で協力してくれました。途中からT山兄もカメラマンで協力してくれましたが、撮影してくれた写真は傾いたものばかり。与えられた仕事はきちんとこなしてくれないと困りますね。ったく。

さて、この日は2年生の『ちっちゃなオッチャン』も頑張って3km走り、完走しました。将来期待しましょう。

≪3km走の結果≫


最後はキャプテン山田君による一本締めで合宿のすべてのメニューが終了です。あとはカレーを食べて帰るだけ。
いつも「ぜんよも」さんですが、今回は「まごへい」さんのカレーライス。おいしかったですね。子供たちもたくさんおかわりしてました。
そして宿の人にあいさつして、バスに乗り込み、枚方へ。

6年生は帰りのバスの中では、疲れている子が寝ているのをしり目に、歌合戦で養老君中心に一部が盛り上がってました。6年生にとっては、たぶんこれが最後の合宿ですね。

みなさん、夏休み最後のいい思い出が出来たでしょうか?
1日目 2日目 おまけ
inserted by FC2 system