2010年度夏季合宿(2日目)
1日目 最終日 おまけ
2日目の朝です。皆、ぐっすり寝れたでしょうか? 朝は今津総合運動公園まで散歩です。途中、田んぼの中を疾走する野生の鹿を発見! 一昨年は山の中で見ましたが、こんな平地にも降りてくるんですね、びっくり! それで標識もあるのでしょう。
公園の入り口の駐車場で体操をします。なぜか朝から鼻血を出すT君。エネルギーが溜まっているのでしょうか。心強いTシャツを来たI君ともども、
今日の試合を頑張ってもらいましょう。
宿に帰って朝食です。朝食は一日のエネルギー源です。しっかり食べてください。といってもまだまだ好き嫌いがあるようです。皆で食べると、意外と食べれるようになることがあります。合宿で少しでも好き嫌いを無くすようにしましょう。アレルギーで無い限り、コーチは容赦しませんよ!
ということで、目玉焼きにトライするO君、そしてトマトと格闘するN君。N君は、トマトを味噌汁で流し込む荒業で、トマト完食です。
この日も暑い一日です。3学年とも熱戦が続きます。4年生のみが宇山カップで、5,6年生は交流戦です。
5年生は、ギリギリの人数だったので、ちょっと大変です。1試合のみ、6年生に合流している4人に戻ってもらい、参戦してもらいました。
6年生は相変わらず、得点欠乏症のようです。いいところまでいけるのに、最後のフィニッシュが...。
4年生も2チームエントリーして宇山カップに臨みました。1チームが決勝トーナメントに進出。残念ながら3位決定戦にまわりましたが、3位決定戦をすさまじいPK戦で制し、3位になりました。優勝は、福井コーチが引率してつれてきた東海でした。来年も参加してくれるでしょうか?
暑い中、3学年とも予定していた試合をこなし、なんとか無事に合宿2日目を終えることが出来ました。

【宇山カップの結果】
今日も風呂を済ませて夕食です。
2日目は、ハンバーグとシチューです。みんなおいしく食べれていますか? お替りする子も多く、たくましい限りです。
カメラを持って歩くと、どうしても写真を撮ってほしいらしく、結果、こんな写真が撮れました。

夕食後、6年生は勉強会、5年生は肝試しです。4年生が暇そうにして肝試ししたいと言ってきたので、希望者には参加してもらいました。
今回の肝試しは、少し本格的です。まず神社の鳥居をくぐり小さな祠に空き缶を置き、そして墓地の中にあるお地蔵様の前に空き缶を置いてくることがミッションです。次の組はそれを取って来ます。実際には写真より暗く、本当に怖いです。それに空き缶を置くなど罰当たりな...。さすがに怖いのか、お地蔵様に一礼する姿も...
気後れする子も多く、全員参加とはいきませんでしたが、半分くらいはミッション成功です。
果たして今夜は眠れるでしょうか? 夜、トイレに行けるでしょうか?
1日目 最終日 おまけ
inserted by FC2 system