2010年度夏季合宿(初日)
2日目 最終日 おまけ
今年も恒例の夏季合宿がやってきました。今年は牧野高校前を集合場所にしましたが、集合場所近くに駐車されますと迷惑になりますので、少しはなれたところに駐車いただきますようお願いします。今年のような状況では、来年もまた集合場所を変えなければならないかも...
さて、今年は総勢50名の参加です。昨年を越え過去最高数です。バスの中も補助席を使ってこのような状況です。車で来る初日のみ参加の3年生を加えると、大人数です。
今年は雨の心配はありませんが、あまりに天気が良すぎて、熱中症が心配です。例年、何人かは調子悪くなりますが、今年は多数発生するかも。

初日は、6年生と5年生は宇山カップ、4年生は交流試合です。
会場準備、試合と、暑さに負けないように頑張ろう!
大会本部は、海の家のようです。あまりに暑いので、かき氷の販売くらいしたいところです。儲かりそう!

みな水分はしっかりとって、熱中症にならないように気をつけてますね。試合の合間は日陰で過ごすようにしましょう。ベンチも日傘・ビーチパラソルで日焼け対策です。

6年生は、得点欠乏症でカップ戦ですがなかなか思い通りには行かなかったようです。
5年生は、2チームがエントリーし、Aチームが決勝で敗れ準優勝でした。人数がギリギリだったので、4試合目の決勝戦はよれよれでしたね。
3年生も何人か合流した4年生チームも頑張っているようでした。

【宇山カップの結果】
試合も終わり、宿に帰ってまずはお風呂です。前を隠せと言っているのに、誰だ!唐辛子みたいな小さなものを自慢するのは...
まるで芋を洗うようなお風呂場です。このあと私も風呂に入ったのですが、浴槽につかる気にはなりませんでした。
そして、夕食はバーベキューです。宿のおじいさんが炭の火起しをガスバーナーでしています。豪快ですね。
バーベキューの前には、来週ひばりカップで選手宣誓をするカイの予行練習です。
そして夕食バーベキューの始まりです。4年生のところは異様に人口密度が高いですね。ちゃんと肉を食べれてますか? 野菜もキチンと食べましょう!
4年生は初めての合宿なので、ご父兄の方が心配そうです。しっかり肉を焼いて食べましょうね。
みんなおいしく食べれたでしょうか? 大勢で食べるとおいしいですよね。
ベーべQを終えた後は、各学年に分かれてミーティングです。6年生と4年生は勉強会?、ミーティングを開催しました。5年生は翌日に行う肝試しの場所の下見を終えて、花火です。
宿が所有する畑に向けて行いました。キャプテン、着火するのに腰が引けてますよ! 最後に打ち上げた花火は結構きれいでした。前日にダイエーで買ったものですが、意外に楽しめました。来年もやるか!

では皆様おやすみなさい。
2日目 最終日 おまけ
inserted by FC2 system