09年度夏季合宿 2日目
初日 最終日 おまけ
おはようございます! 2日目の朝が明けました。子供たちより少し早起きして、恒例の寝姿の写真をフライデーしました。これは、おまけ編で...。
子供たちは洗濯物の取り込み後、朝の散歩に出かけます。坂を上り、墓地の横を通り抜け、林を抜け、恒例のゴンドラ乗り場の駐車場に向いました。
大きな輪を作って体操です。
帰ろうとしたとき、池ちゃんが工事用のコーンとバーにぶつかり、バーを折ってしまいました。誰も見てなかったことにしておきましょう...

朝食の用意は6年生を中心に行ってくれました。そして朝食です。池ちゃんに先ほどの反省の様子はありませんね。

おいしく食べて、今日も頑張りましょう!
今日は4年生が宇山カップ湖国編、5・6年生は交流試合です。そのため、5・6年生は少しリラックスして試合を出来たのでは?
あまりにもリラックスしすぎた5年生のH君は、Nコーチの逆鱗に触れ、あわや唇を奪われそうになりました。決して幼児虐待ではありません。そして右は私のサングラスをかけた...。さて誰でしょう?
4年生の宇山カップ湖国編は、昨日とメンバーを変え、宇山AとBの2チームでエントリーしました。この2チームが準決勝で対戦しましたが、この試合で勝利し波に乗ったAチームが、決勝でも快勝し優勝しました。

宇山カップ湖国編の結果は、
  ⇒こちら
各学年とも2日目の試合を終えて、学年ごとに宿に帰りました。4年生チームが到着するとそこにはパン一姿の5年生軍団がお風呂待ちの状態でした。羞恥心がないのか、カメラを向けてもうれしそうです。顔だけはぼかしを入れさせてもらいました。

子供たちの後ろに黒い車が写っていますが、汚い手で車をべたべた触っていた子供たちには、なぜか背中に手形のような赤い模様が浮き出てきました。何者かの怨念によるものと思われます。おそろしや〜

(画像処理して手形が判り易くしています))

無事、全員お風呂を済ませたら、夕食です。
2日目の夕食は、ハンバーグとシチューです。これも毎年の定番ですね。今年の子供たちは、ちょっとだけ食欲が旺盛なようです。まだまだ私の足元にも及びませんが...。
早濱君、シチューをこぼさないように。田所君に笑われてますよ!
さてこの日の夕食の後は、6年生はミーティング、4年生はレポート作成し、その後は...

4年生+一部の5年生は肝試しをやってみました。右下の写真の農道で、3つ目の電柱に街灯があったので、その下にコーンを置いて帰り、次の人が取ってくるというものです。その前に、その街灯の下で2年前に首吊り自殺者がでたとか、このスタート地点のカーブで3年前に女子高生が車にはねられて死んだとか... 全てうそです。夜は暗いので、怖がる子もいたようです。

6年生+一部の5年生は、夜のお散歩へ。墓地の近くに行ったようです。民宿街に黄色い声が響き渡っていました。民宿街の皆様、お騒がせしました。
初日 最終日 おまけ
inserted by FC2 system