08年夏季合宿(6年生)@今津
今年はひばりカップの日程がずれた事もあり6年生と4,5年生が別で行く合宿となりました、当日出発時に雨が降っていたので開催が心配されましたが、どろんこのグランドながら試合を開始しました。
一試合目に強豪「敦賀」とあたり、1失点で負け、そのままの流れで2試合目に突入したため、そちらもいい流れにはなりません。

反省会のような写真はその時のものです。
みな首が重いのか下がっています。。。

反省会&猛練習の甲斐があったのか、対戦相手に恵まれたのか最後の試合はスキッと勝って、気持ちよく帰ることに。
すると「世界のなべあつ」がなんと高島市民祭りに来ているとの事を聞きつけ、計画変更!「なべあつ」の周りには人だかりでしたが、牧小の元気な2人組の行動力にはびっくり!なんとステージ横におりました。。
試合中にその行動力を見せてください。。
そして、バーベQ&花火、花火は市民祭りのフィナーレでしたがびっくりキレイでした。
そして楽しい合宿の夜。
比較的に若干名をのぞきおとなしい子が多いこの学年、例年であれば雷を落とさなければ部屋でおとなしくしていませんが、今年は雷一発ですみました。
当然、落ちた雷は誰に対してかは推測の通りです。。。
だから〜試合で大暴れしてください。
朝は起床後いつもの散歩へ!
テンションがあがり切らない子供たちに田辺コーチがカツをいれておりました。
今年はこの居間で食事をしたのが1回だけ、なんか変な感じでした。
それなりに頑張ってごはん食べていましたが、試合の準備が遅い子はご飯を食べるのも遅いと分かりました。
そんだけ無駄が多いんですね。
朝ご飯の配膳(ごはんやお茶やおみそ汁)はご父兄の分まですべて子供たちがやりました。家でやってる子とそうでない子の差が出ましたよ!それも立派な勉強ですので家でも頑張れ!

トマトで泣くような個性的な子はおらず残念。。。
見事!?箱館山カップに進んだ彼らが偉業を達成!?

なんと、無得点で3位に!!!
しかし、ここまで点がとれないと数少ないキーパーとの1対1のシーンですら入る気がしなくなってきます。
そして、神様、仏様、たくみ様。3位決定戦のPK戦では5本中4本を止めました。あんたが大将です。。。
PK戦で負ける気がしません。。。
2日間で挑んだひばりカップでしたが、自分たちの力がよくわかったのではないでしょうか?練習量、練習密度、気持ちの持ち方、その全てに差があったように感じます。ただ、まだまだ6年生としても時間があるし、中学高校と続くのだから、これからの一日一日を大事に!そして楽しんで頑張って行きましょう!
最後に、フォローいただいたご父兄の方、本当にありがとうございました。一日目は雨、二日目は暑さとの戦いでした。子供たちにとって楽しい合宿となったと思います。
inserted by FC2 system