06年夏季合宿 No.4
前へ
さあ、いよいよ最終日。今日も良い天気です。曇りがちなのでそんなに暑くならないでしょう。いいマラソン日和です。

今日は、ゴンドラ乗り場まで散歩して体操しました。朝の空気は気持ち良い! 養父コーチから今日のメニューの発表です。各学年と、コーチの4チームつくり、総当りでゲームを行った後、恒例のマラソンです。

マラソンは、今津総合運動公園の外周(1.5km)を2周する3kmの距離ですみんなスタートラインについて、さあ、スタートです。先導は、アスリート島コーチです。本当のマラソンを走る人なので、軽く走っても1周目でぶっちぎりです。その間、他のコーチはグランド整備をされています。ご苦労様です。

それから、月曜日だと言うのに今日もサポートに着た頂いたご父兄がありました。本当にありがとうございます。

と言う間に先頭の島コーチが帰ってきました。島コーチに続き、栗生君が2周目に突入します。そしてクロちゃんが続き、そのあと橘君。なにが嬉しいのか?笑っています。余裕ですね。フクちゃんも来ました。最初はユックリ走ると言っていたようですが、子供たちには負けられないといったとこでしょうか? 頑張りますね。
3番目に寺島君が来ましたが、その次がなんと4年生の伊藤君です。陸上の選手のような走りで2周目に突入です。しっかり地面を蹴って走っています。うわさによると、お父さんが速いそうです。ウ〜ン、恐るべし4年生。

その後も続々と2周目へ向かう子供たちが続きます。しかし、5年生は遅いですね。全力で走っているのでしょうか? 勉強会でJFAの行動規範を紹介したばかりなのに...。『最善の努力』最後まで全力を尽くすことが出来ていません。う〜ん、イライラ!

4年生のパー子は相変わらず笑かしてくれます。そんな余裕があるなら、もっと早く走れ!馬鹿者!

結局1位は栗生君でした。昨年の1位の宮ノ前君よりだいぶ速いです。さすがです。

みんなの結果は、以下の通りです。また来年も計ると思いますので、今年より速くなるよう、1年間頑張りましょう!

《マラソンの記録》

マラソンが終わった後、整理運動でクールダウンし、最後は全員で円になって合宿を打ち上げます。フクちゃんのシメの挨拶『気合だ〜!』のあと、栗生キャプテンによる1本締めです。

今年は、夕立もなく、いい合宿が出来たのではないでしょうか? これから、サマーフェスティバル,知事杯に向け、頑張ろう!
昼食は、これまた恒例のカレーライスです。みんなお替りをしてたくさん食べました。

そして、挨拶を済ましてバスに乗り込み、いざ枚方へ! なに、オシッコに行きたい? 誰だ、立ちションしているのは...。

こんなシーンで、今年の夏季合宿を締めくくりたくないな〜。

  おしまい
前へ
inserted by FC2 system