06年夏季合宿 No.4
前へ 次へ
初日のスケジュールを消化して、宿に向かいます。宿に到着したらすぐにゲームシャツとサッカーパンツを脱いで洗濯です。今年も各学年のお母さん達が洗濯してくれました。
続いてお風呂です。今年も子供たちが恥かしがるのを期待して入浴シーンを撮影?! 恥かしがるどころか、この有様です。シンペー、唐辛子みたいなモノを隠せ! そんなものは写したくないんじゃ〜
気を取り直して夕食へ。
今年も初日の夕食は恒例のバーべQです。各テーブルにお父さんお母さんコーチがついて、しっかり焼いてくれます。みんな、美味しく頂いてますか? しっかり食べて大きくなれよ! 大山君、君はもういいです。それくらいにしておきなさい。
みんな楽しそうに食べていますね。それにしても栗生君はなぜ鼻血を出したのでしょうか? キャプテン、わけわかりません。
今日の最後のメニューは、会社から借りてきたプロジェクタ、DVDプレーヤを使っての勉強会です。スタートは、『JFAの行動規範』。一番目に書かれているのが『最善の努力』。良い事書いてるな〜! みんな実践できてますか?
勉強会は、ルール編とプレー編、30分くらい行いました。ルール編では、子供たちが副審をできるように、パワーポイントを使って、特にオフサイドについてビール片手に詳しく説明しました。
その後、先日のワールドカップのゴール集のDVD鑑賞会です。クロちゃんが、なぜゴールに至ったかなど詳しく解説してくれました。それにしても、サッカーオタクですね。本当にいろんなことを知っています。みんな、参考になったかな? 明日は、この勉強会の成果を出そう!

さあみんな、歯を磨いて寝ましょう。コーチ陣はこれから宴会だ〜! 私が勉強会を終えてコーチ陣の宴会に参戦した時には、既にだいぶ酒が入っているようでした。今日は、若いコーチの本音も聞けました。
そして、お約束の寝顔集です。上3枚は、3時ごろの様子です。きょうすけは、つよしの枕になっています。ウララ、風邪引くなよ。もちろん、このあとタオルケットをかけておきました。
そして、起床直前にフクちゃんとクロちゃんの寝顔もこっそり激写! 6年生の子供たちの部屋で寝ていました。チャンコーチも寝ていたのですが、去年撮ったので今年は割愛させていただきました。
さあ、そろそろ起きようか! 今日も良い天気だよ!
前へ 次へ
inserted by FC2 system