3日目の朝は、昨日にもまして、みんな良く寝ています。寝相の悪い子もいるようです。枕はあって無いようなものですね。ほとんど役に立ってません。
5年生の部屋の中に、ひときわ大きい人影が...。田辺コーチが、5年生の部屋で寝ているようです。嵐君と藤山君は、なんかあやしい関係のようです。ディフェンスリーダーのエイチャンは、GKのケンゴと夢の中で作戦会議でしょうか? 右下の写真はサービスカットです。こうしてみると、10年前とほとんど変わっていません。

さあ今日も、6時半から朝の散歩です。6時ごろからみんなを、枕爆弾で起し始めました。
今日も昨日の雨で林道が濡れているので、遠回りしてゴンドラ乗り場に向かいます。今日は、良い天気になりそうです。

駐車場ではいつものようにラジオ体操です。今日は、頭の体操もやってみましたが、あまり上手くいきませんでした。頭の中は、まだ寝ているのでしょうか?

さあ、朝ご飯を食べて今日も頑張りましょう!
今日は、午前中だけの練習です。6年生A、5年生,4年生,混成チームの4チームで、対抗戦を行います。その後は、恒例の3kmマラソンです。去年からきちんと記録をとっています。みんな真剣に走ってくれるでしょうか?
さあ、3kmマラソンのスタートです。みんな、がんばれよ! なんと、2年生のカノンも参加です。大丈夫でしょうか? 1周1.5kmの外周コースを2周します。先頭の島コーチに続き、宮ノ前君が2周目に突入します。去年の葛西君の記録を破ろうと頑張ってます。

続いて、張コーチと下山君が続きます。そして、なんとカノンが10位以内で通過します。それも笑いながら...。恐るべし2年生カノン! 4年生はまだ誰も来ません。
次々と、2周目に突入しますが、どうも真剣に入っていない子が結構いるようです。何に対しても、全力を尽くすようになって欲しいものですが...。冷めているというかなんというか...。どうせ遅いから...とか、しんどいからということで、本気で走っていません。特に4年生にその傾向が見受けられます。少しでも早いタイムを出そうとか、少しでも順位を上げようとかモチベーションを高められないものでしょうか?

何とかしなければ。もっと、きつい練習をさせて、鍛え上げましょうかね。

今年の3kmマラソンの結果は ⇒ココ

2名、途中棄権しましたが、無事終了し、合宿の練習も終わりです。最後にみんなで円陣を組んで、一本締めで終了です。音頭は張コーチにとってもらいました。
昼食はカレーです。今まで食が細いと思っていましたが、カレーになると、ほとんど全員の子がお代わりをしていました。そうでなくっちゃ。

長いようで短かった合宿、天候のせいで思い通りに試合をこなせませんでした。ひばりカップでも、組合せの不運もあり、去年以上の結果を得ることが出来ませんでした。
しかし、チームの和は深まったのではないでしょうか? サマーフェスティバルに向け、各学年とも頑張りましょう。

最後は、民宿の方にさよならのあいさつです。お世話になりました。
2日目へ ←
05年度夏季合宿(3日目)
2日目へ ←
inserted by FC2 system