《前半へもどる》

 2日目は、朝から良い天気です。宿からグランドが見えます。昨日より暑くなりそうです。夜に一雨あったみたいで、洗濯物の乾きはいまいちです。テントの下に干していて良かったです。
 では、朝の部屋を覗いて見ましょう。趣味が悪いかもしれませんが、あしからず。起床は6時半ですが、これは起床前の6時15分頃の写真です。生意気な子も、まだまだカワイイ子供です。

02年夏季合宿(8月24ー26日@滋賀県今津町)
その2

 さて起床です。函館山スキー場の駐車場まで、朝の散歩です。朝の清々しい空気を吸い、駐車場ではラジオ体操を行いました。woodは、もうすっかりラジオ体操第1を忘れていました。さあ、お腹も空いたし、帰って朝食だ。

 朝食も賑やかです。この調子なら嫌いなものも、食べれるのではないでしょうか? トマトが嫌いな子は、これを食べないと今日の試合に出さないよ、と脅したところ、一口だけ泣きそうな顔で食べてくれました。こういう機会に、好き嫌いが無くなってくれれば良いのですが...。
 しかし、朝食後、体調不良を訴える子が2人出てしまいました。疲れが出たのでしょうか? 2人とも宿に残って、休んでおくことにしました。残りの22人は、グランドに向かいます。ん、ということは、6年生,4年生チームとも11人になります。交代無しで頑張ってもらいましょう。

 この日は、午前中練習して、午後から練習試合です。昼食は、民宿から炊き込みご飯が届きました。午前中、宿で休んでいた2人も、体調が回復し、グランドのほうに見学に来てくれました。試合が終わる頃には、他の子供たちと一緒に遊んでいたので、もう大丈夫でしょう。夕食のバーベキュー(BQ)のときは、今朝の体調不良がウソのようでした。
 本日の試合の内容については、試合結果に掲載しています。
 練習終了後、今日もお風呂に入って、夕食です。今日は、BQです。コーチが各テーブルに入ることも考えましたが、子供たちが自分たちで焼いて食べるようにコーチは一つのテーブルに集まりました。焦がさない様に食べろよ! 今日は、食欲旺盛です。皆、焼肉は好きなようです。もっと、野菜も食べるように。
 ちゃっかりした6年生のテーブルでは、最後に肉を残しておき、皆が食べ終わった頃に肉を沢山焼いてました。woodは、その肉を食べようと試みましたが、食べさせてもらえませんでした。ケチ!
 どのテーブルも、ほとんどの肉・野菜を平らげていました。民宿の女将さんも、皆の食欲にびっくりしていました。子供たちも、自分たちで何とか焼いて、楽しそうに食べていました。
 さて、woodは明日は仕事なので、ここで帰ります。あと1日、楽しんで来て下さい。

inserted by FC2 system