2010年納会
今年も、毎年恒例の納会を、これまた例年通り12月23日に開催しました。
昨年から多くのご父兄に試合に参加していただけるように、午前中は2面で行うことにしています。今年も午前中は、ママさんチームvs低学年、パパさんチームvs高学年で使用します。走る距離も短いし、参加人数も32人(全面1面だと22人)に増やすことが出来、一石二鳥?、このほうがボールにたくさん触れることが出来き、楽しいのではと思います。
午後からはOBも参加して、全面を使って行いました。
皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?
では、納会のレポートです。
ご父兄には、まずは準備運動をしていただきました。そして、いよいよ子供たちとの対戦です。
一方のパパさんとの対戦より、こちらの方が白熱したかも。さすがにボールを足で扱うのは難しいようですね。珍プレー続出でした。
しかし、ママさんチームも得点を挙げては歓声が上がってました。
年に一度の機会ですが、子供たちとのサッカーは楽しいでしょうか? 楽しいとともにサッカーのしんどさを身を持って感じることが出来たのでは? 子供たちは、この倍のピッチでプレーしてますからね。

一方で、昼食のカレー作りは進みます。今年は6年生田中君のお兄ちゃんも手伝ってくれました。

妹たちも来てくれました。その横の写真は、彼女たちの20数年後の姿か...(失礼!)
その右の写真は、今の子供たちの10年後くらいですかね。高校3年生が受験勉強の合間に大挙して来てくれました。
さて、もう一面はパパさんとのが試合が展開されています。パパさんコーチもパパさんチームに入り、プレーします。百田コーチ、大人げないと言われてますよ!
近年は、サッカー経験のあると思われるパパさんの参加が目立ちます。ぜひコーチとして宇山SCのお手伝いをお願いしたいところです。
子供たちも、一生懸命パパさんと対戦していました。高学年は、子供たちの方が強いかも。
午後からは、OBとの試合も行いました。
カレーの方は完成し、午前中の試合が終わった学年から順次食べてもらいました。
観戦にお越しのご父兄、兄弟含めると、合計で何食になるでしょうか? お代わり自由で1杯200円でも大変な売り上げです。いえいえ、お代わり自由で無料です。たくさん食べてください!
カレーの方は完成し、午前中の試合が終わった学年から順次食べてもらいました。
観戦にお越しのご父兄、兄弟含めると、合計で何食になるでしょうか? お代わり自由で1杯200円でも大変な売り上げです。いえいえ、お代わり自由で無料です。たくさん食べてください!

1年生は初めての参加ですね。楽しかったでしょうか? みんな
みんな学年ごとに集まって食べてますね。写真を撮るときは、もっとおいしい顔をしてくださいね。3年生山田君がおいしい顔グランプリ優勝です!

やっぱり、大きな鍋で作るカレーはおいしいですね。今年も、ゴール裏でのカレー作りになったので、ボールが飛んでこないか心配でしたが、なんとか無事でした。
6年生は、今回が最後になります。
が、来年以降はOBとして来れば、またこのカレーが食べれますよ。
この味を忘れないでくださいね。

今年もいい天気で納会を終えることが出来ました。大きな問題もなく、2010年を終えることが出来そうです。来年も、宇山SCにとって更なる飛躍の年になりますように。それよりも、大きな怪我のない一年になりますように。
inserted by FC2 system