12月23日、今年もこの日に宇山SC毎年恒例の納会が開催されました。去年は雪が積もっていて大変だったのですが、今年はいい天気に恵まれ、お母さんお父さん達もたくさん駆けつけていただきました。たくさん、子供たちとの試合が予定されていますので、よろしくお願いします。
午前中は、低学年の試合が中心だったので、和やかに進みましたが、午後から上級生の試合は、1月から各学年とも大会を控えているだけあって、熱がこもってきました。ベンチからのコーチの声も大きくなりました。
まずは、1・2年生の紅白試合からスタートです。その合間にご父兄は試合の準備です。田辺コーチの迷リード?で準備運動&ストレッチです。そのあと、ハーフタイムにはシュート練習にも取り組みました。やる気が伝わってきます。

そして、いよいよママさんチームとの対戦が始まりました。
そのころカレーの準備も始まります。笠井さん、美味しいやつ、お願いします。

最初は、3年生との対戦です。ママさんは14人でした。オフサイドなしというルール?を利用して待ち伏せするものの、ボールが来てからシュートまで時間がかかって、戻ってきた子供たちにシュートチャンスを潰されてしまいます。3年生はカッペイが頑張ってましたが、独り相撲でしたね。もっと周りを使わないと...。まあ、いいか。
2年生との対戦は、ママさんチームは正規の11人になりました。となると、少し2年生に分があったようです。最後の1年生との試合で、ようやく1勝をあげることが出来たママさんチームの皆さん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

ママさんチームとの対戦結果

 @ママさん 0−0 3年生
 Aママさん 0−1 2年生
 Bママさん 1−0 1年生
今年は、パパさんチームとの対戦は5試合です。パパさんの中には、まだ現役でサッカーをやっている人もいるようで、ちょっと3年生にはしんどかったかな。でも、お父さん達は得点を重ねて嬉しそうでしたね。

パパさんチームとの対戦結果

 @パパさん 1−0 4年生
 Aパパさん 4−0 3年生
 Bパパさん 2−0 4年生
 Cパパさん 0−0 5年生
 Dパパさん 1−1 6年生
間違えてたら、連絡下さい。

なかなか親子で対決、なんてことはないと思います。来年以降も続けると思いますので、よろしくお願いします。
ただ、怪我には注意してください。今日も若干1名...。大丈夫だったそうです。

ちなみに、私も性懲りもなく、4年生と6年生の試合に一部ずつ出場しました。やっぱり動けません。仕方なく、ゴール前で待ってたら、フクちゃんがいいパスを送ってくれて、ゴール右隅にパスを送るようにインサイドでシュートを決めて、ゴールしました。夏の合宿に続き、またもや6年生からの得点です。
やっぱりサッカーは楽しいな〜♪

右の写真は、仙田君が倒れながらもゴールを決めたときの写真です。倒れているところしか撮れませんでした。
昼食は、恒例のカレーライスです。準備いただいたご父兄の皆様、ありがとうございました。美味しかったのでお替りして3杯も頂きました。お陰さまで、午後からの試合では、おかなが重くカレーが出てきそうで走れませんでした。
みんな、お替りしましたか?

ところで左上の写真は誰でしょう? 私をからかったお仕置きです。ピースサインするな! うれしいんか!
午前中、最後の試合は3年生の紅白試合でした。みんながカレーライスを食べる中、ようやく試合を終えて、カレーライス...と思いきや、張コーチからストレッチしとけよ...、少しだけお預けです。
お陰で、お腹がすいて、一層美味しくいただけたかも。
6年生は最後の納会。来年は、OBとして参加してください。宇山SCでの活動もあと3ヶ月、最後の大会も控えてます。卒業前には色々なカップ戦もあるので、頑張りましょう!
コーチも頂いてます。

ところで、この右側の人は、宇山SCのOBです。張コーチと同級生で、キャプテンをしてました。また、たくさん会えるようになるかも。みんなで待ちましょう。


それでは、皆様、良いお年を!
宇山SC06年納会
inserted by FC2 system