南大阪サッカー大会@なみはやG
いよいよ、なみはやグランドで試合できる日がやってきました。3年前に岬JFCとの交流試合に向う途中、立ち寄って、6年生になったらここで中央大会に出ようと誓ったのですが、知事杯ではあと1勝が出来ず、2回も涙を飲む結果となりました。私にとっては、3年半前に、今の中3(もうすぐ高1)とともに中央大会にやってきた思い出の場所でもあります。
たまたま昨年の知事杯の前の代表者会議に行く途中、森ノ宮駅で岬JFCのNコーチにばったり会ったことから、この大会に参加できる運びとなりました。
南大阪大会は、48チームが参加して2日間行われる大きな大会です。セレッソ大阪をはじめ、強豪チームが集まっています。私達は、初日のくじ運が良く?、なみはやグランドで試合できました。初日に、6チーム中2位まで入れば、2日目もなみはやグランドで試合できます。がんばろう!
この日は、朝7時に集合して、近畿道、阪和道を通って9時前に会場に到着です。朝早かったので、みんな大丈夫でしょうか?
ポカポカ陽気で、あまり気合が入らない気候のせいか、イマイチ気分が乗りませんでしたが、なんとか6チーム中2位にはいって2日目もここに来ることができます。しかし、この日2試合目に対戦したアスベガス生駒は、個人のスキルが非常に高い良いチームでしたね。いいところは盗みましょう。
本当に良い天気で、芝生にずっと寝転がっていたい気分です。
2日目も良い天気です。ただ、この日は6時30分に集合でした。田内君が寝坊して、後発のお母さんと一緒に来ることに。
この日はトーナメントでした。1回戦、ちょっと優勢でしたが、結局PK戦の末、フレンドリカップに進むことに。お母さん達の声援むなしく、今日はトロフィーゲットならずでした。
しかし、遠いところまで2日続けての応援、有難うございました。ショッピングセンターで息抜きでもしてください。
2試合目のフレンドリーマッチは、1試合目出てなかったメンバーに先発してもらいました。みんなで試合を楽しみましょう。
しかし、この試合前には、コーチの話を聞く態度が悪く、怒られる羽目に。中学にいったらちゃんとやってくれよ!
この試合、特に前半、石田君がすごく頑張ってましたね。サッカーを始めてまだ半年。もっと早く始めていればもっとうまくなっていたのに...。もったいないですね。
大きな大会なので、大会の運営は大変そうです。駐車場が各チームの控えスペースになっています。ポカポカ陽気で、眠ってしまいたいところです。
この2日間、本当に良い天気で、日焼けで顔が真っ赤になりました。花粉症には悩まされましたが...。子供たちも最後の遠征で良い思い出が出来たのではないでしょうか?
閉会式では、岬JFCのNコーチのマイクパフォーマンスも見ることが出来ました。ちなみに大会の優勝は、セレッソ大阪でした。
inserted by FC2 system