Jリーグ観戦記(7月21日@万博記念競技場)
ガンバ VS グランパス(その1)

 今日は、Jリーグの観戦に、万博記念競技場に行きました。
参加者は、4年生以上の希望者+OBと保護者・コーチで総勢
40名以上となりました。子供たちにとっては、夏休みに入った
ばかりで、最初のイベントだったのではないでしょうか?
 午後4時30分に牧野駅に集合。全員の出席を確認後、いざ
出発。まずは、京阪電車で門真駅に向かいます。写真は、車内
の様子です。周りの乗車客に迷惑をかけないように! 

 門真市駅でモノレールに乗り換え、一行は万博記念競技場へ。モノレールの中でも賑やかです。マナーを守るように! ご家庭での教育お願いします。
 その中、元気のない子が1人。聞けば、高いところが苦手のようです。モノレールは高いところを走っているので、とても景色が良いのですが、もったいない。公園東口まで頑張れ!

 やっと、公園東口に到着。万博記念競技場は直ぐそこです。帰りの切符を先に買い、歩いて競技場に向かいます。ゲートを通過して、やっとスタンドに到着しました。ゲートでは、宮本選手のお面が配られていました。宮本選手はファッション誌にも登場したことがあるほどのJリーグきっての男前です。出来れば、バットマンスタイル(怪傑ゾロ?スタイル)の写真の方が良かったかな?
 今日は、Wカップ明けの最初の試合です。Wカップで注目を浴びた宮本選手(ガンバ),楢崎選手(グランパス)を目当てに沢山の人が詰め掛けて、スタンドは満員です。試合開始1時間前に到着したにもかかわらず、バックスタンドの端のほうしか空いてませんでした。

 子供たちは、Jリーグ観戦が初めてという子が多く、試合前からワクワクしているようです。お父様方、たまにはJリーグを見に連れて行って下さい。地域的にはガンバを応援すべきと思うので、万博記念競技場が良いのではないでしょうか? しかし、Woodのお勧めは、少し遠いけど神戸ウイングスタジアムです。サッカー専用スタジアムなのでサッカー観戦には最適です。
 さて、いよいよ試合開始が近づいて来ました。それでは、後半に続きます。

《後半へすすむ》

inserted by FC2 system