前座試合&Jリーグ観戦
一昨年に続き枚方市の新人戦で優勝し、ガンバの前座試合に出場出来るようになりました。この日は、宇山SCの練習を中止し、クラブあげての応援とJリーグ観戦です。ところが、当日はあいにくの雨。それでも多くの宇山SC関係者で応援&観戦に出かけました。
今回は、出来るだけスタジアムの一角に固まって応援しようと思い、全学年に声をかけ、一緒に行くことにしました。牧野駅のホームのほとんどは宇山関係者だったのでは?

京阪電車・大阪モノレールを乗り継ぎ、万博競技場へ向います。電車の中の行儀も、少しずつよくなってますね。もう少し話すときの声を小さく出来れば、なおGoodです!

公園東口の改札を出て、雨具を着て、チケットを配り、いざアウェイ側の入り口のほうへ。ご父兄に場所取りして頂き、そこに先発隊が、残りの全員は列の後ろに並びます。が、雨のためか並ぶ人は少なく、もう少し後で来ても良かったかも。

しばらくすると、ヴィッセルサポーターが太鼓を鳴らし、大声をあげながらやってきました。神戸サポーターに囲まれ、ちょっと怖かったです。
さて、開門とともにバックスタンド側の中央よりの席をゲットします。2年前に前座試合に出場した中2の子も3名駆けつけてくれ、席取りに協力してくれました。コーイチローも来てくれました。今日は弟が出場しますからね。
既にベンチには宇山SCと対戦相手の交野FCが入っていました。リラックスできているでしょうか?
今日が雨でなければ...、重ね重ね残念です。
いよいよ試合開始。濡れた芝生ですべるボールにも上手く対応できているようですね、宇山らしいゲームが出来ていたようです。
今日は、高倍率のカメラを用意していたのですが、雨だったので防水のカメラで主に撮影しました。レンズの水滴などであまり良い写真が撮れませんでした。ゴメンネ!
しかし、会場のスクリーンに映し出されたみんなのプレーは、DVDに収録されて、それがいただけるはずなので、全員でコピーして宝物にしましょう!

応援席は一角を黄色のゲームシャツとタオルマフラーで埋める予定だったのですが、雨のため出来ませんでした。返す返すも残念!
みんな雨の中でも一生懸命観戦してくれましたよ。応援の声は少なかったですが...、ピッチには気持ちは届いていたのでは?

試合は、0−0の引き分けでしたが、ゴールに迫る宇山SCの攻撃の迫力は十分出せたのでは?

今日行われた2つの前座試合のうち、宇山は第1試合に出場したので、ガンバvsヴィッセル戦までの間、通路で雨宿りです。試合開始ごろには雨も上がり、楽しく観戦できました。子供たちの目もキラキラしているようでした。
試合後、3−2で勝利したガンバの選手がバックスタンドにも挨拶に来てくれました。

雨さえなければ本当に楽しい前座試合&J観戦でしたね。
今後も、新人戦で優勝すれば前座試合に出場できるかもしれません。また、水曜日のゲームは別途ガンバが申し込みを受け付けているようなので、来年以降も出場を目指しましょう。
今日は、6年生のみんな(+5年生3人)、お疲れさまでした。翌日のサマーフェスティバル、きっちり優勝するところはさすがですね!
応援・観戦に駆けつけていただいた皆様、ありがとうございました。風邪を引かないように気をつけてください。
inserted by FC2 system