07年度新春走ろう会 1月14日@淀川河川敷
今年は、5年生以下チームは大阪小学生大会なので、6年生のみ参加です。6年生は、4年生時はスポ少大阪府大会、5年生時は大阪小学生大会のため参加できませんでした。今年が初めての参加になります。今日は、少年男子A(3km)です。
先日の初蹴りの際の1km走の結果が過去の6年生より悪かったので、記録はあまり期待できないかなと思いながらも、全員がベストを尽くしてくれればと願っています。実際、参加するのは、陸上や野球、サッカーなどの体育系のクラブ、それに足に自信のある300人の子供達ですから、その中で上位100位以内に入ればいいかなと思っていました。
結果は、
こちら(クリックしてください)
残念ながら、予想通り、過去の6年生に比べ、少し悪いようです。高ノ台の子供たちは速かったですね。さすがです。
会場に到着後、受付を済まし、ボールを使ってバレーボールを行いました。そして、いよいよスタートが近づきます。スタートの前の方は野球チームが陣取っています。我々は出遅れて、少し後ろの方でした。高ノ台は私達より後ろの方だったのですが...。スタート地点には応援の父兄がいっぱいです。
そして、スタート。転ばないように気をつけてよ! 先頭が通過後、ようやく黄色いシャツの子達が通過して行きます。頑張れ!
2.4kmくらいの地点で待ち構えていました。左上は先頭の陸上クラブの子です。走り方が違いますね。そして、高ノ台の子が何人か通過後、ようやく黄色いシャツが...。
真剣に走ってくれるか不安でしたが、大勢の子供たちとの競争なので、気持ちに火が着いたのか、結構一生懸命走っています。あと1/4くらいです。少しでも前の人を抜いて、順位を上げましょう!
なかなか全員の写真を撮ることが出来ませんでした。続いてゴール前の地点に移動して撮影です。撮影地点に到着した時には、何人かはゴールしていました。
今日は、気温は低かったのですが、風は弱く、長距離走には非常にいいコンディションでした。3年前は、冷たい強風が吹き、待っているほうはたまりませんでした。今年は、見守る父兄の方々にも優しい天気でしたね。そんな中、少しでもいい記録、上の順位を目指して、ラストスパートです。
みんな全力を出せたでしょうか? 参加する前は、イヤやなと思っていた子もいたかと思いますが、こういったイベントへの参加も、今年のように天気にさえ恵まれれば、楽しいものだと思います。1年に1回ですからね。
6年生になってやっと参加できました。いい思い出になったでしょうか? 足の速い子がいっぱいいて、びっくりしたかな?
さあ、撤収です!
inserted by FC2 system