平成18年『新春走ろう会』レポート
去年から参加している枚方体協主催の『新春走ろう会』。今年は、4年生のスポ少大阪府大会と重なり、5・6年生だけの出場となりました。私は、4年生の大会の方に行ったので、ツンタオコーチにカメラ係をお願いしました。
今年の結果は、《05年度の記録》 去年の5・6年生の結果も書いていますので、比較してみましょう。また、6年生は、どれだけタイムを伸ばせたかも見ておきましょう。中には、体調不良か、記録が悪くなっている人もいます。
去年の結果は、別途 《04年度の記録》 に掲載しています。5年生は距離が違うので、あまり参考にならないかも。
まずは、みんな集まって準備運動です。今年は寒波のせいで寒い日が続いていましたが、今日は久々のポカポカ陽気で、いい天気でした。

去年は風が強くて寒く、途中雪も舞ってきました。しかし今年は風もなく、去年の大会に比べてコンディションは上々です。いい記録が期待できそうです。

遊びを取り入れながら、みんな笑顔で準備運動をやっているようですね。

そしてゼッケンをもらってきて記念写真。ピースサインなどして、皆余裕ですね。
いよいよ、スタートです。去年は、集合場所に集まるのが遅く、あまり前の方にいけませんでしたが、今年は早めに並んで、結構いいポジションを確保したようです。
それにしても、宇山の巨人『本並君』は、頭ひとつ抜けていますね。大山君の顔も見えます。
中間地点です。
宇山の1位通過は宮ノ前君。5年生の栗生君が迫ります。6年生の意地でトップを守れるか?
続いて6年生 柴田君,下山君,大森君が、通過していきます。全員の写真は撮れていません。あしからず。
そして5年生組が続々通過。去年の5年生より速いんじゃないでしょうか? 北川君、笑っている場合じゃないですよ! がんばれ!
エイちゃん、どうしたのでしょうか? 元気がありません。その横はユートです。顔が隠れても大きさで判ります。
続々通過中です。
津田君、去年よりだいぶ速くなってますね。
中角君、新宮君、ガンバレ!
みんな、前の人との差を少しずつ詰めて、少しでも順位を上げましょう。
さあ、ゴール地点にも、子供たちが帰ってきました。ゴール前での追い上げを見せる選手もいます。みんな全力を出し切れたでしょうか?

結局、6年生の意地を見せ、宮ノ前君が宇山では1位でした。全体では13位です。頑張りました。が、去年の葛西君の記録にはあと少し及びませんでした。宇山新記録ならず。残念!

みんなも、去年の自分の記録、あるいは去年の同学年の記録と見比べてみましょう。そして、5年生は来年も出場する予定です。来年もいい走りを見せてください。

それから今年は、リフティング大会があったそうです。Wカップイヤーだからでしょうか? もちろん、みんな規定回数をクリアして、商品をGETしたそうです。

今年が2回目の参加となる『新春走ろう会』でしたが、無事全員完走できました。楽しめたかな? 多分、来年参加すると思います。今年よりもいい成績が上げれるように、また1学年上の選手以上の成績が上げれるように、サッカーの練習に励みましょう。
ツンタオコーチ、カメラ係、お疲れ様でした。
inserted by FC2 system