今年から、宇山SCとして、枚方体育協会主催の『新春走ろう会』に参加することにしました。今年は暖冬と思いきや、このところ寒い日が続いています。今日も、午後から風が吹きつける寒い1日でしたが、みんな、元気良く走ってくれました。

最初は、少女Aに加藤さんが出場しました。本人はある程度自信を持って望みましたが、結果はどうだったでしょうか?

少年A、少年Bもそうでしたが、陸上をやっている子には、段違いに速い子がいます。そういった子達と走れただけでも、いい経験だったのでは?

本日の宇山SC結果は、《ココ》 をクリックしてください。
枚方体育協会のHPにも、掲載されています。⇒ココ

続いて、少年A(5・6年生)のスタートです。野球チームは早くから並んでおり、前の方を固めています。宇山は、ちょっとのんびりしすぎていたようです。来年は、早く並びましょう。スタート後、若干コースが狭くなるので、コケないか心配でしたが、なんとか無事にスタートが切れました。ただ、私がカメラを持ってスタンバッていた所と逆のコースを子供たちが走ったため、スターと地点での写真は、うまく取れませんでした。
次は、ゴールまで500mくらいの地点に陣取り、みんなが激走する姿をカメラに収めようと頑張りましたが、何人か、カメラに収めることが出来ませんでした。すみません。

ゴールまで500mくらいの地点での撮影です。
先頭の子は、陸上選手のようです。その後も陸上選手と思しき選手が続きます。そして、野球選手、高ノ台FC、HFC、高ノ台の選手...、宇山は...
左上:やっと、宇山のトップ葛西君が登場しました
上 :後ろを気にする多和田君。
   ゴール前で宮ノ前君に抜かれてしまいました
右上:宮ノ前君(5年生)、一昨日の怪我は影響なさそう
右 :この前に上屋君が通過しましたが、撮影失敗。
   海斗君も調子良さそうです
右下:森本君も珍しく真剣に走っているようです。
下 :大山君、大健闘です。
左下:柴田君も、6年生を抑えて頑張っています
左 :橘君、意外といえば失礼ですが、頑張りました
もう100人ぐらい通過したでしょうか? 宇山SCの選手も次々に通過していきます。あと少し、みんな頑張れ!

左上:竹村君、野球選手に負けるな!
上 :垣口君と立岡君はニコニコ顔です。全力で走って
   いるのでしょうか? 楽しんでいるようです。
右上:次に現れた敬真君。意外に遅い?
右 :ロマン君に続き北川君。このあたりから5年生が
   増えてきました。
右下:田中英君、撮影に照れています。
下 :山下君と朝比奈君。6年生と5年生のデッドヒート
左下:本並君は、いつもながらマイペースです。
左 :木下君と下川君。このままゴールまで併走しました
続々と、宇山SCの選手たちが通過して行きます。

左 :藤原君、頑張ってます。しんどそうです。
左下:下山君、もっと走れると思うのですが...。
   津田君、健闘しています。岡本君が続きます。
下 :岡本君、頑張れ!
右下:続いて田中紘君ですが、またしても撮影失敗!
   入部間もない脇田君が登場しました。早く体力を
   つけましょう。
右 :大西君、頑張れ! 完走しよう

少年A(5・6年生)は、全員完走できました。みんな全力を出せたでしょうか? 楽しかったかな?
午後からは、少年B(3・4年生)の部に出場する4年生の登場です。風が出てきて、寒くなってきました。スタート地点からは、しばらく風に向かって走ることになります。風に負けないように頑張ろう!

5・6年生のときの教訓を生かし、早めにスタート地点に上着を着たまま入りました。スタート直前に、コーチ・ご父兄に渡すという作戦です。

さあ、スタート。おっと、誰かが転んでしまいました。宇山SCの選手です。寺島君でしょうか...。
今回は、ゴール直前のところで待ち構えました。

左上:スタート直後。さあ、頑張れ!
上 :栗生君が、9位で入ってきました。立派です。
右上:次に現れた中林君。
右 :寺島君はスタートのアクシデントを乗り越え、
   ここまで順位を上げました。
右下:尾川君、あごが上がっていますが、頑張れ!
下 :新宮君、さあラストスパート!
左下:亀ちゃん、走りは亀ではありません。
左 :加茂君も頑張ってます。
続々と宇山の選手が帰ってきます。
もう少し、さあ、スパートだ!

左上:吉崎君、野球選手に負けるな!
上 :中角君、ここからスイッチを入れろ!
右上:次に現れた馬場崎君。頑張ってます。
右 :カメラ目線を送る斉藤君。
右下:藤山君も帰ってきました。頑張れ!
下 :幸野君、ちょっとバテ気味です。もう少しだ、頑張れ
左下:大山君、ここからアクセルを踏み込みました。
左 :表彰式を盛り上げる関西外大のチアリーディング。
   9位にはいった栗生君。後3人抜けば、入賞し
   表彰されたのですが...。残念です。

今年初めて参加した『新春走ろう会』でしたが、無事全員完走できました。楽しめたかな? 多分、来年も参加すると思います。今年よりもいい成績が上げれるように、また1学年上の選手以上の成績が上げれるように、サッカーの練習に励みましょう。

平成17年『新春走ろう会』 レポート
inserted by FC2 system