2015年度 卒団式@花池会館
3月19日、今年も卒部生を送り出すときが来ました。昨年、一昨年と強いチームのあとで、今年のチームはプレーッシャーがあったかも。でも最後には立派に成長のあとを見せてくれました。
今年も花池会館で卒団式です。
ご父兄の方々が中心になって、会を催していただきました。年度末報告会が終わり、卒団式に会場を模様替えして、子供たちの入場を待ちます。そして、子供たちの入場で、卒団式の開会です。
卒団式のプログラム順に、会は進みます。
今年も、卒団生から記念品をいただきました。

今年は、4連のベンチです。宇山SC主催の大会などで、使用させていただきます。
ありがとうございます。
宇山SCからも子どもたちに記念品の贈呈です。例年同様、宇山SCのユニフォームをかたどったキーホルダーです。各自の名前と背番号が刻まれてます。大事に使ってくださいね。

そして子どもたちからの挨拶です。
子どもたちからの卒団の言葉は、入団順に行われました。途中やめた子もいますが、最後まで頑張って卒団を迎えた子どもたち、立派な挨拶でしたよ。
成長したな〜。

できれば、今日行ったことを忘れずに、実践してほしいものです。
子供たちの挨拶絵に続き、担当コーチからの挨拶、そして担当コーチへのお礼の品の贈呈、さらにこれまで獲得したトロフィーや写真などの、分配。いや獲得じゃんけん大会と続きます。

最後は、全員参加のビンゴゲーム。子供たちへの商品は、お菓子の詰め合わせバッグというより、お菓子をつなぎ合わせたバッグでした。全部食べれるかな?

最後に卒団生キャプテンの挨拶で閉会となりました。
この日は以前の子供たちの様子を思いだし、今日の姿に子供たちの成長に触れた思いがしました。卒団してサッカーを続ける子、違うことにチャレンジする子と、色々いるかと思います。何をやるにしても、一生懸命取り組んでほしいと思います。走すれば、本当の楽しみを見つけることができると思います。そして、自分の周りで何かに一生懸命頑張ってい子がいれば、応援してあげれる人になってください。
ご父兄の皆様、これまで宇山SCの活動へのご協力ありがとうございました。できれば、このあとも応援いただけると幸いです。

会はこのあと、焼肉いちばんでの2次会にうつります。ご父兄の皆様、ご馳走様でした。
inserted by FC2 system