06年度 卒部生 お別れ会
今日は6年生のお別れ会です。午前中の第1部は、4年生以上が集まって6年生との試合です。最後に、セレモニーを行いました。4・5年生から6年生に宇山SCのペナントを送ります。そして、4・5年生を代表して、5年生キャプテンの下山君から6年生へ挨拶があり(ゲンのダジャレつき)、それを受けて、6年生キャプテンの栗生君から挨拶がありました。その間、3月だというのに雪が降ってきました。なごり雪でしょうか?
第2部は、場所を花池会館に移して、ご父兄とコーチ、そして主役の卒部生が参加してのお別れ会です。ビンゴ大会、そしていつの間にか恒例となった、懐かしい写真のスライドショー、それからクイズ大会を行いました。スライドショーでは、懐かしいだけでなく、子供たちの恥かしい写真も披露し、大爆笑でした。それから、先日撮影した卒業ビデオメッセージを上映しました。新宮君のメッセージは良かったですね。何度聞いても涙が出そうになります。他の子のも良かったよ! テラ、最高!

そして、コーチから卒部生へ、卒部おめでとうの挨拶がありました。みんな心に留めてください。村行コーチは声が詰まりそうでしたね。それだけみんなのことが可愛かったんですよ。

私も一応メッセージを送りました。目の前のやるべきことに全力を尽くせる人になろう!です。ヨロシク!
それに応えるかのように、次は卒部生の挨拶です。みんな良い顔してますね。自信を持って挨拶してくれました。君達の成長に、コーチたちは涙が出そうでした。

しかし、子供たちは誰も涙する子はいませんでした。意外にサバサバしたものでした。

最後は、これまでGETしたトロフィーの争奪戦です。みんないいものがGET出来たでしょうか?
なんと、今年は第3部として、ボーリング大会がありました。私は10数年ぶりのボーリングでした。2ゲームには膝が痛くなり、ガタガタでした。ガーターではありませんよ。
他のコーチも同じような感じでした。子供たちも楽しそうにボールを投げています。でも、みんなヘタクソです。
左の写真は、中島コーチです。なんと、昔とった杵柄、2ゲーム目に194点というスコアをたたき出しました。すごい。

それにしても情けないのは子供達。ガーターを出して呆然とする守護神仙田君。隣は、ガーターを出して激しいリアクションをする嵐君。藤山君もテンションが高かったですね。

けど、ボールは投げるんじゃなくて蹴らなければ。フットボーラーですから。
最後にみんな集まって、記念写真です。

残念ながら、インフルエンザが流行していて、午前の部から参加できなかった子も何人かいます。早く治して、宇山SCでの最後の試合となる来週の門真北風カップには、是非出場してください。

毎年、卒部生に言うことですが、中学でも出来ればサッカーを続けて欲しいと思います。もしくは、何か打ち込めるものを探して、それに取り組んでください。サッカーを続けた人は、是非、次はコーチとして宇山SCに帰ってきてください。待ってますよ!

inserted by FC2 system