05年度 卒部生 さよなら会
今日は6年生のお別れ会です。午前中に、3年生以上が集まって6年生と試合をすることになっていたのですが、あいにくの雨で午前中の試合は中止になりました。昨年度のお別れ会では、卒部生(現、中1)にコテンパンにやられたので、今年は5年生以下をやっつけてやろうと思っていたようですが、残念でした。
さあ、みんな席について。乾杯ですよ!今日は、コーチ陣もいつもと違った顔を見せています。

乾杯の後、最初に抽選会があって、抽選に当たった人は被り物をすることになりました。みんなお似合いですね。この会が終わるまで、被り物をすることに。下山君、なかなか、可愛いですね。しかし、下川君はそれを上回るはまり役です。本当に似合っています。


被り物をした子供たちは、お世話になった担当のコーチに感謝の印として、記念品を贈る大役もありました。
そして、木原君からの挨拶です。4月から静岡に引っ越す木原君は、みんなと別れ別れになり、同じ中学にいけなくなります。静岡でもサッカーを頑張るとのこと。サッカー王国なので頑張ってほしいです。続いて、キャプテンの柴田君からの挨拶。さすがに間もなく中学生、みんな挨拶が上手になりました。
その後、プロジェクターを使って、宇山SCに関するクイズと、過去の写真のレビュー。ちょっと、若手コーチのプライベートなことをクイズに入れて、申し訳なかったかな? また、恥かしい写真を公開してしまい、M君にも悪いことをしました。最後なので、笑って許してください。
その後、抽選で決まった順番で、これまで獲得したトロフィーを選びます。この学年は、今までで一番多くのトロフィーを獲得しています。しかし、残念ながら1名分トロフィーが足りません。来週の門真北風SCに招待いただいている大会で、Getしましょう
田中君、北川君がもらったトロフィーが欲しかったのでしょうか? 恨めしそうです。鷲沢君は、カップをGet。

みんなで頑張って獲得したものです。一生大事にしてください。
そして最後は、全員が各コーチと握手して退場です。みんな、元気でな〜!

けど、なんか、さばさばした会でしたね。
今年の6年生は、チームワーク良く、宇山SCでは過去最強のチーム?だったと思います。5年生のときは、間違いなく枚方で一番強かったです。それを育てたのは、現在の中1だと思います。いつも、練習前に、5・6年生で勝手にゲームをやっていました。そういった中で、強くなったのではないでしょうか? そのためか、自分達が最上級生になった時は、私の目には、上達のスピードが落ちたように見えました。それでも、学年の後半には、みんなのサッカーに対する理解が深まり、少しずつ成長しましたね。中学に行っても、サッカーが楽しいという気持ちを忘れず、頑張ってください。
inserted by FC2 system