《1日目》
最近、退部者が多いので、ミニ合宿の淡路スプリング交流会をチームワークを高めるものにしたいものです。ところが、意外と欠席者が多く、特にセンターバック候補の3人が全て欠席。どうなることやら...。

試合会場は、津名臨海運動公園でしたが、まずは近くの佐野運動公園に行きました。芝生養生中のため、今回はここのグランドが使えないようです。残念ながら、見るだけです。ここは、2002ワールドカップの時に、イングランドが合宿をしたところ。あのベッカムが練習したところです。右の写真は、天然芝のグランドで、下の写真は、最近出来た人工芝のグランドです。

記念写真を、パチリ!
しかし、ここでやりたかったな。
人工芝のグランドなら使わせてくれてもいいと思うのですが...、残念!

気を取り直して、津名臨海運動公園へ向かいます。10分ぐらいで到着です。

初日は、2試合だけです。のんびりゆっくりとアップを開始します。のどかで良い天気です。私には、多量の花粉で苦しい日和となりました。非常に暖かいです。
初日は、良い試合が出来ました。2試合だけなのが、もったいないくらいです。この日は、ディフェンスもほころぶことなく、無事に過ぎました。
宿に着いて、お風呂に入り、夕食会です。特別参加のダイキが、めずらしくカメラに顔を向けてくれました。
そして、この日の主役は、田端君です。3月3日の雛祭りの日が誕生日とのこと。卵と小麦粉は用意できませんでしたが、お母さん達がケーキを用意してくれました。
食事の後は、田端君の誕生会です。ケーキには、お誕生日おめでとうのプレートがありました。明かりを消して、ろうそくに火をつけ、さあ吹き消してください。
誕生日を祝ってくれた仲間にお礼のスピーチです。

このあと、大部屋に集まって、サッカーの勉強会?を行いました。コーチの若かりし日の写真も披露しました。これで、私が昔スリムだったことを子供たちも理解してくれたはず。

そして、アルゼンチン代表のワールドカップでの戦いのDVDをみんなで見ました。こんなサッカーををして欲しいね。
《2日目》
2日目は、最低4試合あります。まずはストレッチから。午前中の2試合は、1勝1敗でしたが、内容的には良かったかな? お弁当を食べて迎えた午後の2試合は、あまり良い出来ではなかったですね。特に決勝では、精神的なひ弱さを露呈してしまいました。前夜の勉強会が活かされませんでした。『最善の努力』を実践しましょう。

2日目は3月初旬としては非常に暖かく、暑いくらいでした。気温が22度まで上がったそうです。少し疲れたかもしれませんね。
なんとか無事に淡路スプリング交流会を終えることが出来ました。結果は準優勝。課題はあるものの、まあまあの結果だったとしましょう。皆様、お疲れ様でした。参加いただいたご父兄の皆様、ご協力ありがとうございました。
淡路スプリング交流会(5年生)07年3月3-4日
inserted by FC2 system