2011年 サッカーの集い(知事杯開会式)@長居スタジアム
いよいよ小学生最後の大きな大会が始まります。今日は4種登録している6年生全員で参加しました。6年生は人数が多いので、今回は全日の開会式で入場行進できなかった子を優先して、入場行進に参加してもらいました。
長居スタジアムのピッチを楽しむことはできたでしょうか? くじ引きで外れた子たちもスタンドの最前列に陣取り、声援を送ってました。内心は行進したかったかも...。
けど、大会の試合の方は出場して頑張ってもらいますよ。最後の大きな大会なので、ベスト4に入って関西大会を目指しましょう!
今年も300チーム弱が参加します。観戦の選手・父兄を含めるとバックスタンドは小学生であふれそうです。
開会式では、鬼武会長に続き、元ミスターセレッソの森島さんの挨拶、昨年度優勝チームのEXEのキャプテンの選手宣誓。先生は素晴らしかったですね。宇山の子も、こんな晴れ舞台でこれだけの宣誓、できるでしょうか?
真夏が戻ってきたような暑い一日でしたが、楽しい開会式を過ごすことが出来たようです。
開会式の後は、泉北と中河内のトレセン交流戦を観戦。そしていよいよJリーガーたちがアップを開始します。やはり注目は日本代表のサンフレッチェの李選手とセレッソ清武選手ですね。どんなプレーを見せてくれるでしょうか?
けど、残念ながら子供たちは、売店との往復に大忙しです。もっと選手のアップとか、試合を見なさい! ここでしか見れないものですからね。
こんなところに今の6年生チームが大事な試合を勝ちきれない原因があるのかもしれませんね。
セレッソvsサンフレッチェの試合は、5−4というスコアで、たくさんのゴールを見ることが出来ました。さらに9点中8点が、私たちが陣取った目の前だったので子供たちも興奮状態です。
前半に茂庭選手が負傷退場し、守備の柱がいなくなったので心配したのですが、やはり3失点。これでゲームは決まったかなと思ったのですが、後半早々、セレッソ清武選手のミドルシュートが決まってから会場の雰囲気は一転、その後、セレッソの怒涛のゴールラッシュがあり、セレッソの大逆転勝利となりました。
子供たちも満足だったのでは?

今日、北河内予選の抽選会があり、会場提供している宇山は、10月10日の牧野高校から予選が始まります。敗者復活トーナメントと牧野小の修学旅行が重なるので、中央大会に出るには4試合連続勝利しかありません。6年生の総力を挙げ、頑張りましょう。

帰りの電車で、遠山君が途中駅のホームに降りていると聞いたのですが... 誰ですか?デマ情報を流すのは。
また、暇つぶしにデジカメで面白顔の写真を撮ってみました。誰かわかりますか? みんなの大事な顔で遊んでゴメンナサイ!
変な顔の公開期間は過ぎました。見たい人は秘密のパスワードを入力ください。
パスワードは6年生のみに公開してます。見たい人は6年生にお聞き下さい。

<変な顔はこちら>
inserted by FC2 system