夏のミニキャンプ(3年生)
1日目【8月13日】
今年は、宇山3年生でミニ合宿に行きました。場所は八幡市男山レクリエーションセンターです。以前に親子フットサルをした事もある場所です。集合して車で15分移動し到着です。やはり近いですね。到着後して移動、準備は相変わらず遅いですね。。。オフザピッチいつも注意事項にしていますよ!
いざ練習開始です。1日目の午前中はしっかり練習です。しかし暑かったです。足の裏も焼ける様に暑かった。。。
昼食タイム、りっくう暑いのに・・・お弁当ぐらい日陰で食べたら??午後からは大住SSSさんを招待して交流フットサルをしました。このフットサルはママさん対決(大熱戦でした。)、パパさん&コーチ対決(これまた大熱戦!)もありました。結果は宇山HP試合結果参照。
初日の練習を追えシャワーを浴びて、まず自分の身のまわりの片ずけ、レガース、水筒を洗い。夕ご飯です。メニューはカレー、コロッケ(配達)です。いざ!寛太の掛け声と共に『いただきます。』中にはテーブルから遠いと立ち食いカレーの子が。。。行儀悪いゾ!しかし皆んなで食べるカレーは美味しかったです。 
本日の練習で幾度となくコーチから注意をうけた松っちゃんはお仕置きのアイアンクローです(笑)     夕食後、ミーティングです。いつもの月末記録している。リフティング表と現在までの得点表を作成したので、それらを見ながら選手に熱く[夢][目標]を語ってもらいました。なかには『日本一になる!』やっぱり夢は大きい方が良いですね。
ミーティングをさらりと終えると本日のメイン?お約束の肝だめしです。まずは佐藤(元)コーチによる怖いお話(寒〜いお話?)を聞いて向かいます。日頃はそんなに手を繋いだりしないが、この時ばかりは仕方ありませんか(笑)皆んな、かなりビビっていました。【大成功?】
一日目の締めは父兄代表さん企画によるゲーム大会で大盛り上がりでしたね。キャビンの中から大きな雄叫び『アワワワ〜?』が聞こえていました。はたしてこのテンションで寝れるのか???こうしてミニ合宿1日目終了です。。。
2日目【8月14日】
2日目、まずは皆んなの寝相チェックから・・・しかし予定起床時間より、皆んなが早く起きてうるさい為、早速散歩へ石清水八幡宮に向かいます。到着して体操します。その後、今度のカップ戦に向けて優勝祈願!帰ろかな・・・と思ったら近所の皆さんが集まってきてラジオ体操が始まります。流れでもう一度体操です(笑)
 散歩から帰ったら朝食です。メニューは惣菜パン、飲み物、バナナです。バナナが嫌いな選手が多かったですね。なぜか豪の前はバナナだらけ・・・出されたものは食べるように!2日目の練習場所は大山崎フットサル場となります。準備をして泊まったキャビンの前で記念撮影。今日の暑いですが頑張りましょう!
この合宿の4年生の目的は、できることは自分でやることです。ちょっと重いですが、自分の荷物は自分で持って会場へ移動です。当然コーチの私も自分のものは自分で持っていきましたよ。
会場には8時過ぎに到着したのですが、すでにご父兄の方々は到着されたました。今日もありがとうございます。そのご期待に応えるために、選手は、サッカーの試合を必死に頑張りましょう。
午前中はスキルテストをしました。30m走、リフティング、ドリブル、キック力、スローイン、2000m走。出来たか、出来なかったかは置いといて、記録を残す事で1年おきぐらいに、またやってみて自分がどれくらい成長したかを確認してみてわ?機会があればまたやりましょう!
今日も1日中サッカーボールに触れてサッカー(フットサル)しました。お腹いっぱいサッカーしたので、きちんと後片付けをして帰りましょう。最後にスキルテストの上位入賞者に豪華賞品授与、フットサル大会優勝チームに豪華賞品授与されました。
2日間のミニ合宿も大きな怪我もなく無事に終える事が出来ました。3年生の学年で合宿へ行くのは、宇山では初めての事と聞きました。とても良い経験をする事が出来ましたね。きっと仲間と寝食を共にする事でチームワークも良くなっていると思います。これからもサッカー頑張りましょう。皆さん本当にお疲れ様でした。

【体力・スキル測定の結果】 ここをクリック
パスワードを入れて CTRLorSHIFTキーを押しながらOKをクリックください

inserted by FC2 system