宇山カップ2010(6年生・5年生大会)
今年も新学年になって早々に宇山カップを開催しました。新6年生と新5年生大会を、生駒市の三洋スポーツセンターで、満開の桜の元、行う予定だったのですが、ここ2週間ほど寒い日が続き、開花が遅れて5分咲きといったところでしょうか? 今年も満開時期とずれてしまいました。
ピッチを2面作って、新6年生チーム6チーム、新5年生チーム6チームの計12チームが集う大会です。良い天気になってよかったです。

新5年生は2チーム作りました。ちょっと人数が足りなかったので、新4年生4人に参加してもらいました。実力的には均等にチーム分けをしたので、上手くいけば決勝で対戦できるかも。2チームエントリーしたので、子供たちもたくさん試合に出れて楽しそうです。
新5年生大会は、拮抗した試合が多かったようです。一方の新6年生大会は、大ゴールなので少しの実力差が大きな得点差になりやすく、しんどい思いをしたチームもあったようです。

けど、まずは楽しむことが一番。
午前中は、決勝トーナメントに進む4チームを決める、3チームでのリーグ戦です。2チームに分けた新5年生は、ポジションは全て子供たちに決めてもらいました。アップも含めて自分達でするように言ったのですが、どうも易きに流れてしまいがちです。しっかりしたキャプテンシーを持ったリーダーがほしいですね。
新6年生は、これからの新人戦、そして全日大阪府予選に弾みをつけたいところ。試せることを色々試してほしいものです。
戦いの合間の、お弁当タイム。満開の桜の元、花見がてらとはいきませんでしたが、思い思いに友達同士で固まってお食事です。

6年生はちょっと会場から離れて全員で食事中でした。
食事後は、午後の部、順位決定戦です。それに向けてポジション決めのミーティングを行っているようです....。
しかし、良く見ると遊んでいます。キャプテンシーのあるリーダーはいないのか?
コーチとして頭が痛いところです。
2チームに分けた宇山Yellowと宇山Blueは、準決勝で対決することになりました。さて、どちらが決勝進出になるか...
結局、宇山Blueが勝ち、決勝進出!
決勝では、予選リーグで負けた中宮に勝ち、見事優勝を果たしました。
新6年生チームは、準決勝でサンクラブと対戦です。ヘディングを決められてしまいました。結局、同点でPK戦に。
PK戦は....残念ながら決勝進出はなりませんでした。泣くなカイセイ、君には来年もあるぞ!
それではトロフィーを頂き、記念撮影です。
優勝したチーム、惜しくも優勝を逃したチームも戦い終えて、記念写真を撮りました。
悔しい気持ちを越えて、新6年生はなぜかテンションが高いようです。この調子で、全日大阪府予選まで頑張りましょう!
《大会の結果》クリック下さい

大会に参加いただいたチームの皆様、運営にご協力いただいたご父兄の皆様、ご協力ありがとうございました。
inserted by FC2 system