09年宇山カップ 新4年生・新6年生大会
今年の最初の宇山カップは、新6年生と新4年生を合同で、生駒の山の中にある三洋スポーツセンターで開催しました。私が20代の頃、最も多くサッカーの試合をしたグランドです。昔はこんな広いところを走り回っていたんですよね。今では...
今年は、桜の花も5分咲きぐらいのぽかぽか陽気の中、花見とサッカー観戦を兼ねた良い日和でした。例年通り、宇山SCを含めた6チームで大会を開催しました。4年生の宇山SCは2チームエントリーです。今回、出場していただいたチームは以下の通りです。

 6年生:今津,VOLANTE,RFC,門真沖,サンクラブ,宇山
 4年生:FCティアモ,高ノ台,中宮,樟葉,宇山A,宇山B

楽しんでいただけたでしょうか?
4年生チームは、当日欠席者が2名あり、22名の参加で控えがいません。全員フル出場で頑張ってもらいました。3年生2名を召集していて助かりました。みんないっぱい試合に出れて楽しめたことでしょう。
今日はご父兄の観戦も多く、みんなの頑張りもいつもと違うように見えました。
予選では、Aチームは2勝で1位通過し、Bチームは1分け1敗で2位通過。このため準決勝で対戦することになりました。
予選の時は大きな声で応援いただいたご父兄も、宇山SCの紅白試合のようになってしまった準決勝では大きな声での応援がやりにくかったようですね。結果は、Bチームが1−0で勝ち、決勝に進みます。
日が傾きかけた決勝戦は、Aチームは全員ベンチからBチームの応援です。残念ながら試合終了直前に失点を喫し、0−1で負けてしまいました。今日は全員がいっぱい試合に出て、大会を楽しむことを目的にしたので、私にとっては満足です。決勝に残ることも出来たので。
今回優勝を目指していなかった(本当は優勝したかったのですが...)4年生に対し、6年生は優勝あるのみという気持ちで大会に臨んでいたのではないでしょうか? 金色のトロフィーは俺達のものだ!と思っていたことでしょう。

今回も、参加いただいた全チームにトロフィーと優秀選手賞のメダルを用意しました。しかし子供たちには、なぜか敢闘賞のトロフィーの人気が高かったです。
6年生は、目指していた通り決勝に進出します。けど、なんか気持ちが空回りしているような...。サッカーを楽しんでますか? 持っている力を発揮でいているか心配です。

決勝戦で対戦した門真沖の選手達が本部に遊びに来てくれた時、関西小学生大会のリベンジをするんだと言っていました。さて結果は...
09年宇山カップの結果 : 【大会の結果】

良い天気に恵まれて無事に大会を終えることが出来ました。参加いただいたチーム関係者、ご父兄のご協力により、お陰様で、良い大会に出来たと思います。また来年も開催すると思いますので、よろしくお願いします。来年はもう少しだけ遅い日程にして、満開の桜のもとで行えればと思います。
では、参加いただいたチームの集合写真です。

4年生の部 優勝:FCティアモ

4年生の部 準優勝:宇山B

4年生の部 3位:中宮

4年生の部 3位:宇山A

4年生の部 敢闘賞:樟葉

4年生の部 敢闘賞:高ノ台

6年生の部 優勝:門真沖

6年生の部 準優勝:宇山

6年生の部 3位:VOLANTE

6年生の部 3位:RFC

6年生の部 敢闘賞:サンクラブ

6年生の部 敢闘賞:今津
inserted by FC2 system