2009年 宇山カップ 3年生大会
昨年から宇山カップは、8人制の3年生大会も開催しています。ということで、第2回宇山カップ3年生大会です。3年生にとっては、初めての自クラブ主催のカップ戦です。2年生を加えて2チームエントリーしました。今回、出場していただいたチームは以下の通りです。シルバーウィークの最中、参加頂きありがとうございます。

 大住,奥坂,HFC,桜丘スマイル,宇山A,宇山B

3チーム2組に分けて、各々でリーグ戦を行い、その後順位決定戦を行う形式で行いました。全チーム3試合ずつ試合が出来ます。さて、どんな大会になったでしょうか?
まだ試合経験の少ない3年生の試合は、同様に観戦経験が少ないご父兄のほうが力が入っているような気がします。
予選リーグからご父兄の応援に押され、熱戦が続きます。力が拮抗したチームが集ったようで、どっちが勝ってもおかしくないような試合ばかりです。
予選リーグが終わった頃、本部席にトロフィーと優秀選手用のメダルを置いたところ、いろんなチームの子供たちが寄ってきます。第1人気は、なぜか敢闘賞(4位)用のトロフィーです。優勝用のトロフィーの人気はありません。金額・重量とも優勝のトロフィーのほうが断然上なんですけど...。

他チームの子供たちと話をするのもおもしろいです。キャプテンのくせに祭りに行って第1試合に間に合わなかったから負けたんだと口げんか?を始めたり...。しかしカメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれました。さらに写真を撮ってくれと言われて取ろうとすると、千手観音かEXILE(エグザイル)か? みんな大会を楽しんでくれているようです。
そして、順位決定戦が始まります。こちらも拮抗した試合が続きます。
3・4位決定戦、1・2位決定戦ともに同点でPK戦で勝敗を決することになりました。

PK戦は見ているほうもドキドキですが、勝敗が決した後の勝者と敗者のコントラストがくっきり現れてちょっと可哀想ですね。時間が許せば延長戦をさせてあげたいところです。

宇山SCは、Aチームが3・4位決定戦に、Bチームが1・2位決定戦に進みましたが、両チームともPK戦で涙を飲みました。残念!

3年生チームは、来年GWには神鍋の大会に参加することになると思います。その際には優勝杯を返還してもらわなければいけません。頑張ってください。
左は、桜丘スマイルさん。右は奥坂さんです。
今日一日お疲れさまでした。

順位決定戦の後、閉会式・表彰式を行いました。その後、トロフィーをゲットしたチームには記念写真を撮らせていただきました。ご協力頂きありがとうございます。

閉会式です



敢闘賞:宇山A



第3位:HFC
準優勝:宇山B
優勝:大住
09年宇山カップ3年生大会の結果 : 【大会の結果】

曇り空ではありましたが、その分暑くなく、サッカーには恵まれた天気で、無事に大会を終えることが出来ました。参加いただいたチーム関係者、ご父兄のご協力により、お陰様で、良い大会に出来たと思います。また来年も開催すると思いますので、よろしくお願いします。
inserted by FC2 system