2008宇山カップ(5年生大会)@牧野高校
 海の日を入れて3連休の最後の今日、牧野高校で宇山カップ(5年生大会)を開催しました。この3連休、連日34度を越える日が続き、この日は35.5度まで上がったようです。そんな中、強豪チームを迎えての宇山カップ、みんな頑張ったようです。
 宇山カップ(5年生大会)は、計6チームが参加し、3チームずつに分かれて予選リーグを行い、その後、1・2位、3・4位、5・6位決定戦を行います。本当に強いチームが集まったので、優勝は中々難しそうです。
 今日は午前中、殿二小で練習を終え、午後から担当の3年生5人が参加している西長尾主催の交流試合を見に行くか、宇山カップの応援に行くか迷いましたが、最近、5年生の試合を見ていなかったので宇山カップの応援に行くことにしました。5人の3年生、ゴメンね。
 私が到着した時には既に予選リーグ2試合を済ませており、ランチタイムです。予選リーグの結果は、1勝1分、1・2位決定戦への出場は他チームの結果次第ということに....。
 左上は西長尾FCさん、上は城内SSSさん、右上はコスモFCさんです。他にも、西山FCさん、如是FCさんに参加いただきました。
 各チームとも暑い中、頑張りを見せてくれました。宇山と引き分けた城内SSSさんは、第2試合コスモFCさんに対して4点差以上の勝利が必要でしたが、結果3−0の勝利だったたため、宇山SCが予選1位となりました。

 それにしても城内FCには背の高い子がいますね。中学生を連れてくるな...といいたくなるような大きくても動ける子でしたね。

5・6位決定戦は、西山FCさんとコスモFCさんの対戦になりました。3・4位決定戦は、西長尾FCさんと城内SSSさんの戦いです。この試合、中々決着がつかず、PK戦にもつれ込みます。スコアレスドローでしたが、良い試合でしたね。
 そしていよいよ1・2位決定戦。長いこと待っていたので集中力が途切れないか心配ですが、優勝すれば全員、福井コーチがプールに連れて行ってあげるとのニンジンに上手く乗って気合十分です。久々に彼らの試合前の練習の様子を眺めましたが、どんどんテンションが高くなっていく様子が判ります。どっかの新興宗教の団体かと思えるほど、ハイな気分のようです。
 入れ込みすぎたせいか、近ちゃんが大量の鼻血を出します。それでも試合開始前には何とか止血し、無事復帰します。笑かしてくれます。
 決勝戦は最後の試合ということで、主審の方が横に並べてくれました。さあ、頑張れ!
 試合の方は、お互いに中盤で潰しあう展開です。相手のいいところを出させないように、お互いプレスをかけ続けます。というより、宇山の選手はなんか焦っているように見えました。
 前半はガチガチのまま終了し、ハーフタイムです。ハーフタイムはさすがに暑いので噴霧器の登場です。お父さんのポンプを押す手にも力が入ります。この力をみんな感じ取ることが出来たでしょうか?
 後半、ゴール前のこぼれ玉を庄野君が押し込み、虎の子の先制点を奪います。そして試合終了。何とか優勝することが出来ました。
 私の目から見たこの試合は、内容自体はあまり良くなかったですね。結果は優勝という素晴らしい結果でしたが、ちょっと物足りなさを感じました。
 ただ、強豪チームとの対戦の末の優勝、これは価値があります。胸を張りましょう。
 そして閉会式、6チーム全て残っていてくれました。全チームへトロフィーの授与です。宇山SCは優勝チームということで一番大きいトロフィーで、賞状までGet出来ました。ニキキャプテン、緊張の面持ちです。
 この賞状、私のお手製なので、大事にしてくださいね。
 優秀選手は近ちゃんです。メダルがいただけました。鼻血を精神力で止めた成果でしょうか?


今日は本当に暑い一日でしたが、なんとか無事に大会を終えることが出来ました。大会に参加いただいた皆様はじめ、運営にご協力いただいた他チームのコーチの方々、ご父兄の皆様のお陰で、良い大会運営が出来たと思います。参加いただいたチームの皆様、お疲れさまでした。大会をサポートいただいたご父兄の皆様、ありがとうございました。

   試合結果は(ここをクリック)
inserted by FC2 system