宇山カップ 4年生大会 @殿二小
6月に予定していた4年生の宇山カップが雨で流れて、秋晴れの本日、ようやく開催することが出来ました。トロフィーもその時に購入しており、無駄にならずに済みました。
参加いただいたチームは、6月に参加いただく予定であったチームです。水入りで仕切りなおしの一番、どうなったでしょうか?

第1試合は、サンクラブと中宮です。初戦から熱い戦いです。

宇山はというと、次の試合に備えて作戦タイムでしょうか?
今日は3年生3人が合流しています。
宇山は予選リーグ、高ノ台、門真北風の順に対戦します。
いよいよ宇山SCの登場です。高ノ台戦は苦戦しましたが、結果は3−1で勝利。次の門真北風戦も9−0で勝利し、予選リーグ1位通過を決めました。優勝を目指して好発進です!

予選リーグでは、ケンヤのフリーキックや、かがりのゴールなど見所もありましたが、ちょっと物足りなさを感じました。もっとやれるはず。ご飯を食べて、決勝トーナメント頑張りましょう。
準決勝は、向日市が相手です。良く走るいいチームです。先制点を挙げ、応援のご父兄も安心して見守っていましたが、後半同点に追いつかれてしまいました。そしてPK。
負けると後がないだけに、祈るようなご父兄の応援に変わっていました。そして...、PK戦ではサドンデスに突入したところで力尽き、The END。決勝進出はなりませんでした。夏の合宿の時の宇山カップ湖国編と同じような状況に、試合後、多くの子が泣いてました。
優勝をかけた決勝戦は、向日市と高ノ台になりました。この試合も白熱した戦いになり、スコアレスドローでPK戦に。結局PK戦を制した高ノ台が優勝となりました。宇山SCはこの日、2勝1分で6チーム中唯一黒星のないチームでしたが、結果は3位です。本当に残念でしたね。

6チームが集まった宇山カップ。優勝は高ノ台。準優勝は向日市。3位にサンクラブと宇山、敢闘賞が中宮と門真北風という結果でした。閉会式で各チームにトロフィーを授与し、各チームの優秀選手にメダルを授与しました。いい大会が開催でき、参加いただいた各チームの皆様のご協力に感謝します。ご父兄の皆様、応援、大会開催へのご協力ありがとうございました。
高ノ台の優勝で幕を閉じた宇山カップ。我らが宇山SCは実力を発揮できたでしょうか? 決勝戦を見てどう感じたでしょうか?
ボールを運ぶ技術(ドリブル・パス)とも、決勝戦で対戦していた2チームには大きな差があったようにと思います。適当に前に蹴ることを続けていれば、差は広がるばかりです。もう一度、どうやってボールをゴール前まで運んでシュートを決めるのかを良く考えてほしいと思います。

   試合結果は(ここをクリック)
inserted by FC2 system