2008年度宇山カップ6年生大会@牧野小
今日は、宇山SCが主催する宇山カップ6年生大会です。毎年、雨に悩まされます。今年も2〜3日前までは、午後から雨かという天気予報でしたが、当日は暑いほど晴れて一日中良い天気でした。さて、お天気に恵まれた宇山カップ、我が宇山イレブンはどうだったでしょうか?
この日、朝8時30分に会場に集合し、ライン引きなど会場の準備を開始します。本部のテントは、昨年度の卒部生のご父兄の補助で購入したテントです。なかなか立派なものですが、頑丈そうなだけにやたらに重いです。本日が、初登場でした。
参加6チームには、全てトロフィーがあります。大きいのをGet出来るように頑張りましょう! それから、各チームから1名を優秀選手として選んでもらい、メダルを贈ります。良いプレーをしようね!
さて、いよいよ熱戦の火蓋が切られました。私は、第1試合のレフリーを務めました。各チームとも全日予選を目指して、今がチーム作りの真っ只中です。この大会を契機に、良いチーム作りが進むことを祈ります。
随所に良いプレーが見られましたね。青のSSCは、GKがファインセーブを連発していました。
今年も、滋賀県の今津SSSさんが参戦してくれました。宇山vs今津の試合は、白熱しましたね。前半は若干宇山ペース、後半はほとんど今津ペース。良い試合でした。今津の攻撃はスピードがありましたね。
夏休みは、また今津に行きますので、よろしくお願いします。
予選、決勝トーナメントと試合は進みますが、私は午後から殿二小での練習に行ったので、肝心の決勝トーナメントは見ることが出来ませんでした。
大会の結果は ⇒ここをクリックしてください。

予選B組は、3チーム総当りの3試合とも、1−1の引き分けとなり、抽選で予選の順位を決めることになったようです。3位になったチームはちょっと可哀想ですね。
準決勝は2試合とも1点差の白熱した戦いでした。そして、決勝戦に進んだのは、サンクラブと門真北風でした。予選でも対戦しています。結果は、サンクラブが3−0で勝利し、優勝となりました。おめでとうございます。
良いお天気の中、無事大会を終えることが出来て、感謝です。私もようやく練習を終えて、閉会式の途中に戻ってきました。
この年代は、一番サッカーに必要な身体の発達が著しい時期です。今が一番大事な時期ですよね。一生懸命練習して、どんどんサッカーが上手くなってください。そして、このような大会を通じて、多くの仲間を増やしてください。
参加いただいたチームの皆様、お疲れさまでした。大会をサポートいただいたご父兄の皆様、ありがとうございました。
inserted by FC2 system