セレッソ前座試合(5年生)@長居スタジアム
今日は待ちに待ったセレッソ大阪の前座試合です。午前中他会場で3試合終えてから長居に向かいました! 電車の中では疲れて寝る子がいるかなと思いましたが、興奮してテンション高すぎ。笑 けど万博に慣れているのか長居がどんな場所かあまり想像がつかない感じでしたね!
長居駅に着き歩いていると夢の長居スタジアムが見えた瞬間「でか、ここで試合するの?何円で建てたんかなぁ?」という面白い質問まで出てきました!
到着し、休憩していると六年北河内大会に行っていた三人と合流しました!間に合って良かったですね。
案内の人に呼ばれ選手の最終チェックをしました。いつき君がりつき君になっていたり背番号が間違っているなどアクシデントが色々ありました!最後にサプライズ!!案内の人に「セレッソ大阪の試合前に選手と一緒に入場できますよ」と言われなんて良い人だと思いましたがその瞬間「条件は前座試合で勝つことですよ」と言われ思わず私は任して下さいと言ってしまいました!笑

 (カッペイも大きくなりましたね。右下は小1の時にお兄ちゃんの知事杯の開会式についてきたときの写真@長居スタジアムです)
スタジアムの中はすごく綺麗で感動の一言でした!選手入場の前にスターティングイレブンを発表しているときもカメラの音がしているなどプロと同じ感じでしたね!相手キャプテンと握手し気合いの表情のニキ君。
電光掲示板に宇山の選手の名前が呼ばれました!選出入場と共に音楽が流れグラウンドの中に。 格好良すぎて羨ましかった!笑

(相手はレアルのようなユニフォームですね。じゃあこちらはブラジル代表にしときましょう)
試合の時も選手の顔がモニターにアップでうつるなどそれも格好良すぎて羨ましかった!笑 試合は宇山ペース、前半に田所君のゴールで先制点.後半も宇山ペース、やってきました後半途中出場キャプテンニキ君のゴールで二点目。

コンちゃんも決まってますね。
みんな、きれいな芝生のピッチ上で、思い切りプレーできたかな?
試合は2対0で勝ちを収めました!最後にはドイツ代表のマネ?全員でグラウンドに転がるパフォーマンスを披露してくれました!私は勝った事よりもサッカーを愛し、グラウンドで楽しく宇山のサッカーをしてくれたのが本当に嬉しかったです!涙がでましたよ。
こんなチャンスを与えてくれた父兄の方々に感謝します。本当に暖かいご声援有り難うございました!
(フクちゃんも良い経験が出来ましたね)
wood:
今日はとても暑い一日でしたが、午前中に試合を済まして、Aチームの4人は激しいスポ少北河内大会の決勝トーナメントを終えての前座試合だったので、きっと疲れたことでしょう。
けど、本当に良い経験が出来ましたね。

試合後、テンションが高くなったお母さんから、家でくつろいでいた私に電話がかかってきました。セレッソの入場のときにフラッグを持つ係をするので、是非スカパー見てくださいと。残念ながら加入してません。

ご父兄にとっても楽しいい一日でしたね。前座試合出場がもっと早く分かっていたら、練習をやめて宇山SCで応援に行くこともできたのですが...、ちょっと残念でしした。
wood:
試合に勝ったせいか、大きなスタジアムで思い切りプレーできたせいか、みんな良い顔をしていますね。
今日の日を忘れずに、いつまでもサッカーを愛し、サッカーを楽しんで、ずっとサッカーを続けてくださいね。
inserted by FC2 system