2002年度 宇山SC 10大ニュース
第1位 6年生:スポ少秋季枚方大会優勝,4年生:霜月カップ優勝
これは、2つとも優勝を狙って、優勝できた大会でした。優勝すると、子供たちもうれしそうです。さぞかし、家庭でも自慢していたのでは無かったでしょうか? 2003年も、練習で実力をつけ、いろんな大会で実力を発揮し、できれば優勝を勝ち取りたいものです。
6年生:スポ少秋季枚方大会の詳細は ⇒こちら
4年生:霜月カップの詳細は ⇒こちら
第2位 合宿での食中毒??騒ぎ(1つのテーブルで)
この事件は、今でも謎です。今でこそ笑って話せますが、一時はどうなることかと思いました。3日間の2日目の夕食はBBQで、5つのテーブルに分かれて食事しました。そのときの一つのテーブルで食事していたメンバー6人中5人が、合宿から帰阪後、体調不良になったという事件?でした。そのテーブルが、他のテーブルと違っていた点は、肉を最後まで残しておいて、みんなが食べ終わった頃、他のテーブルに見せびらかすように肉を焼いて食べた点です。Woodが、肉をもらいに行きましたが、冷たくあしらわれました。きっと、Woodの怨念が起した事件だったのでしょう。
第3位 初めてのママさんチーム対子供チームの対戦
12月の納会のときに行った初めてのエキジビションマッチでした。当初、1・2年生対ママさんの予定に対し、ママさんチームのほうから相手にならないとの声があり、当日、後半3年生を投入することにしました。ところが、前半の1・2年生との対戦で、先制される展開。後半、3年生にはボコボコにやられそうだったので、ママさんチームにコーチ2人が入りました。是非、来年もやりたいと思いますので、お母様方、顔を洗って出直してきてください(笑)。
詳細は、⇒こちら
第4位 風になびく お手製『横断幕』。父母の方が作成した《タレマク》効果は抜群
スポ少秋季大会で初登場した父兄お手製の『横断幕』。スタンドに張られた姿をピッチ上から見て、Woodは、少し恥ずかしかったのが正直なところです。ところが、さすがお手製ということで魂がこもっていたのでしょうか、この大会で6年生が優勝し、次にこの横断幕が登場した霜月カップで4年生が優勝してしまいました。なんと、ご利益抜群のスグレモノでした。
写真は⇒こちら と こっちも
第5位 平日練習(4年以上水曜日)9月から再開+新コーチ加入
3月まで水曜日の練習を見てくれていたコーチが大学を無事卒業し就職したため、一時平日練習を中断していましたが、9月から再開しました。転勤で富山の方に単身赴任していたコーチが帰ってこられて、練習を見てくれることになったからです。また、4月から大学に入学した新コーチ(宇山SCのOB)も練習を見てくれています。今度の4月から大学生になるOBも、コーチに加わってくれるかも??。2人とも、6年生時、キャプテンでした。
また、Woodが会社で一緒にサッカーをしていた2人が、新たにコーチに加わってくれました。2人とも3年生を担当しています。今後とも、ヨロシク。
第6位 Wカップに日本沸く。何人か見に行った人も...。
今年はなんと言っても、Wカップ。5月6月は、仕事が手につきませんでした(冗談)。私も見に行きましたが、子供たちも見に行った人がいたようです。なんと、私がチケットGetにチャレンジして出来なかった日本−チュニジア戦@長居競技場を。また、バーチャルスタジアムに父兄の方と行って応援した子供たちもいたそうです。
先日、今年のWカップ関連のDVDを4枚購入しました。今度の夏季合宿の時にでも上映しようかな。
第7位 Jリーグ観戦。劇的なVゴールでホームのガンバ勝利
夏休みを利用して行った、Jリーグ観戦@万博記念競技場。私の記憶に間違いなければ、宇山SCとしては、発足後、2回目だと思います。詳細はレポートを作成しています⇒こちら
万博記念競技場といえば、1993年、5月Jリーグ開幕戦(ガンバ−レッズ戦:実は前日のベルディ-マリノスが開幕戦)を見に行きました。懐かしいな。
第8位 5年生チーム、神無月カップ@牧野高校でご乱行!! 他チームコーチから怒られる
この事件?がきっかけとなり、父兄とコーチの懇談会が開催されました。本当に行儀の悪い子供が多いと苦労が絶えません(笑)。少しくらいは、やんちゃな方が良いとは思いますが、この元気を試合の方にぶつけてほしいものです。サッカーの練習中、試合中は、学校設備の遊具で遊ばないこと!,立ち入り禁止場所に入らないこと!、以上、ヨロシク。
第9位 宇山SCのホームページ立ち上げ
2年位前から個人のホームページを作ろうと思っていたのが、02年のGWにやっと立ち上げることが出来ました。当初は、個人の趣味のページのつもりが、徐々に宇山SCのウエイトが重くなり、作成して1ヶ月たつ頃には、ほとんどが宇山SCのことばかり掲載するようになり、リニューアルして、現在に至っております。
第10位 激しい雨の中での試合(夏季合宿@今津運動公園)
合宿初日の最後の練習試合(4年生チーム3試合目)の開始前に降り出した雨は、試合が進むに従い激しくなり、グランドは田んぼ状態となりました。蹴ってもボールを前に進めることが出来ないばかりでなく、激しすぎる雨に前方も良く見えない状況でした。石灰で引いたラインは消え、とても試合が出来る状況ではない中でのゲーム、貴重な経験が出来たゲームでした。雷の危険がなさそうだったので、何とか無事に試合を続行し、終えることが出来ました。
詳細は⇒こちら
戻る
inserted by FC2 system